プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的な質問かもしれませんが・・・
パソコンで検索を続けていると検索の履歴がたくさんたまるのですが、残っていると嫌なものもあるので削除したいのですがどうやればいいのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (4件)

No.2の者です。



なるほど、そういう事でしたか。

あの入力履歴は
「オートコンプリート」と言う機能です。

他の履歴と同じで、インターネットオプションで削除出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決しました。

お礼日時:2009/05/08 10:29

>ツールバーに検索の入力をするところがありますよね。



IE7ですか?
こちらで駄目ですか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とてもよくわかりました。解決です!

お礼日時:2009/05/08 10:29

ツール→インターネットオプション→全般タブ


に履歴のクリアをする場所があります。
ここで、一括削除や日数ごとに削除などの設定も行えます。

個別削除については、No.1の回答者さんの方法です。

この回答への補足

ありがとうございます。
説明が足りなかったので補足です。
ツールバーに検索の入力をするところがありますよね。そこの三角↓を押すと今まで入力したキーワードなどがずらーっと出るんですが、それを消したいのです。。。
わかりにくくてすみません。

補足日時:2009/05/08 00:23
    • good
    • 0

多分、消したいとこにカーソルを合わせてDELキーを押せば良かったと思います…。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!