プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年が366日、1日増えます。

もしそうだったら、○月○日を1日増やしたいですか?
その理由もお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

零月零日(ゼロ月ゼロ日)


って不可能でしょうか・・・
たった1日の…でも0日っていう日付

どこに入れるかっていうと・・
大晦日と元日の間でしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、面白いですね。
それって、今年なんでしょうか?来年なんでしょうか?
その日に生まれた子供は一体??

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/08 23:30

12月32日を!


できるだけ長い間冬を楽しみたい&大晦日まで
待ちどおしく思いたいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も年末の慌しさが何となく好きですが、そうなったらじっくり年の瀬を迎えられそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/08 23:43

うるう年の去年は366日でしたけど…。



うるう年は367日にするということでしょうか?

うるう年と平年の別を問わず、毎年367日にして、
2月を30日まで延長してほしいです。

2月だけ短いのは不便を感じますね。

それに今のままだと2月29日生まれの子供はかわいそう。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、先ほどの方もおっしゃってましたが、やはりネックは2月ですね。
>2月29日生まれの子供
実質、生まれた日を前後にずらしてますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/08 23:41

どこが1日増えてもかまわないんだけど、1月1日だけは止めてほしい。


お年玉を2重取りされそうな気がするもの。
2日続けて初日の出っていうのも、興ざめだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことになりますね。
あけましておめでとう、も二度言わないといけない?
普通はおめでたい日だから2回あってもいいような気がしますが、そうでもないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/08 23:39

こんばんは。



「0月0日」で。
全休業日です。 学校も会社も役所も全て休み!
水道・電気・ガス、全て使えません。
年賀はがき(郵便・宅配)も来ません!
コンビニも、ガソリンスタンドも全て休み!
テレビもラジオも使えません(たとえ電池でも)
移動通信会社も休みだから、携帯の電話もメールも使用不可。
婚姻・出生・死亡届けも出せません!

一年で一日だけ、人間らしくない日を過ごす日。

(。・ω・)ん? アナタは、何して過ごすかって?
コッペパンかじりながら、本を読みます。
暗くなったら寝ますが、起きてるならローソクに火を灯します。

もちろん、『教えて!goo』もお休みです。
日付が変わって、元旦には元の人間の暮らしに戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ほんとは地球的規模でそういう日が欲しいですね。
何もかも休み、止まる。
あくせくしている人類を振り向かせるには、絶好の日ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/08 23:36

まあ、普通は二月二十九日だと思いますが。


では、あえて奇数の月は全部31日まで、偶数の月は全部30日まで、という風にすれば良いと思います。(逆でもいいけど)

でも、毎年366日だったら、40年後には、暦と季節が一か月ずれますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう計算が成り立ちますね。
>暦と季節が一か月ずれますね
そうでなくても、段々と季節がおかしくなってきてますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/08 23:32

8月32日を作りたいです。


夏休みが増えるお。学生だもん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、本来の9月1日ですね!
8月31日を迎えて、「明日から学校かぁー」と憂鬱にならずに済みますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/08 23:28

こんにちは。



2月29日をさきにいわれてしまったので^^;

7月7日を1日増やしたいです。

七夕様で、織姫と彦星が2度会えるし、
片方休日にすれば、7月の祭日が増える。
あ、でも海の日があるか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>七夕様で、織姫と彦星が2度会えるし
なるほど、そうですね。
年に1回しか会えないというのは寂しいですね。
2回会わせてあげましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/08 23:26

自分の誕生日です。



誕生日だけは、妻や子供たちが特別扱いしてくれて、いごごちがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、特別扱い日が2日ということ!
でも、残りの364日は特別扱いしてくれないというのは、ちょっと悲しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/08 23:24

12月31日をもう一日。


あの年末の慌しさは、もう一日あると思えば余裕が・・・・
同じ事になるかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、私もそれがいいですね。
年越しそばは2回目の12月31日に食べるとして、1回目の12月31日は何を食べましょうね?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/08 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!