アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ドコモの携帯を使っていますが着信中心なのでプリペイド携帯に
変えようと思っています。

でもプリペイド携帯の本体は高いので悩んでいます。
現在使っている携帯の本体でプリペイド携帯に使える様にできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ドコモではできません。

プリペイド専用の端末(型も古いタイプ)を購入することになります。
確か、auはできたと思うのですが、自信はありません。

プリペイド式をお考えでしたら、ドコモ以外のキャリアの方がいいと思います。
ドコモのプリペイドは、有効期間を1ヶ月維持するのに3000円のカードを登録しなければなりません。他のキャリアには、3000円で有効期間が2ヶ月(au)とか3ヶ月(Jフォン東海のpj)などのように長いものがありますので、着信中心ならこちらの方がお得だと思います。
それにドコモのプリペイドではiモードが使えませんのでメール機能がありません。

ドコモを使うのでしたら、プリペイドに月3000円払うよりも、契約プランをBプラン(3500円)に変更した方が良いかもしれません。その方が、いろいろな割引プランを使えますからプリペイドを持ち続けるよりは有利だと思いますが。

もう一度検討してみてください。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ずっとドコモのBプランです。ファミリー割引も適用してるので月々2800円ぐらいです。
でもプリペイドだったら最低月500円ぐらいで済む事もあると聞いたので変えようと思いました。

お礼日時:2003/03/15 22:41

長く使うのであれば


結果的には他キャリアのプリペイド携帯が安いと思います

下記が参考になれば良いですが・・・

参考URL:http://suimu.com/prepaid/u-system/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱりドコモは駄目ですね。
他社のどこかにします。

お礼日時:2003/03/15 23:03

ドコモの携帯はプリペイド式には出来ません。



でも、長く使うと思ってプリペイド携帯を買って見たら安いのではないでしょうか?

下のサイトを参考にしてはどうですか。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kt/prepaid/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ドコモはできないんですか。
そうです長く使うつもりなのでプリペイドにしたいのですがどこのがいいか
迷っています。

お礼日時:2003/03/15 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!