アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして!彼が今就職活動中で、リクルート用のスーツを探しているみたいなのですが、どんなものを選べばいいのかよくわからないようです。みなさんはどんなものを選んでますか?店員に話しかけられるのはうっとうしいと言うし、就職活動にはお金がかかると聞くので、ネット上でどこか手頃な値段で買えるリクルートスーツってないでしょうか?オススメがあったら教えて下さい。

A 回答 (6件)

kimgongさん、こんにちわ



手軽な価格なら、はるやまがやっているパーフェクトスーツファクトリーです。オススメはアウトレットです。安くてなかなか質がいいですよ。
リクルートにも対応できると思います。

一度ご覧になってはいかがですか

参考URL:http://www.perfect-s.com/bbs/
    • good
    • 0

他の方と微妙に話が異なると思うのですが、


無理して「スーツが人間を着ている」状態にならないように気をつけて下さい。

そういう意味では、体に合うのならばダイエーの1万円スーツのような
普通のスーツがお勧めです。
注意点ですが
まず、必ず店員さんに寸法を確認してもらうこと
もうひとつは、ワイシャツはおろしたてにすること(1000円のでも大丈夫)
ネクタイはきれいに締めること
これだけは守って下さい。

今年の流行は濃紺ですが、これだと皆と同じになってしまいますから、
私は濃い灰色をお勧めします。
ワイシャツは白の縦縞入り。
3人に1人しか受からないような場所では、
同じに見えることは不利である事にも注意して下さい。
ただし、突拍子もないのは「ダメ」です。
    • good
    • 0

他にも言っている方がいらっしゃるように、スーツは個人の体型によってイメージが随分違ってしまうので、ちゃんと試着して買ったほうがいいと思います。


合わないのを着てると、窮屈そうに見えたり、逆にスーツに着られてるような感じになってしまいますよ。

そこで、お勧めなのは最近増えているスーツの2プライスのお店です。
下に2件紹介して置きますので参考にしてください。

スーツカンパニー http://www.uktsc.com/
ザ・スーパースーツストア http://www.only.co.jp/sss/

リクルートスーツに限らず、色んなタイプのスーツが細かくサイズ分けされていて良いと思います。
値段も19,000円と28,000円と手ごろで、しかも!!店員さんがしつこく話しかけてこないので、自分に合うものを心行くまで試着できるのも魅力です。
お店は全国にあるみたいなんで、サイト内の店舗情報を見てください。

他にもシャツからネクタイまでお手ごろ価格で購入できるので、是非行ってみてくださいね。
似合うスーツを見つけて、就活頑張ってください!!
    • good
    • 0

私も結婚するまでは男性のスーツについてまったく無知だったのですが


一人一人の体型がちがうのであまり合わせず買ったりすると
背中におかしなしわがよったり、上着のすその部分が妙に引きつったり
しちゃうんですよ。。。

普通の洋服見たくLとかMではなく細かく体型分けされているので
店員さんについてもらってお店でサイズを測りながら
予算に合ったものを買うといいですよ。

また安いスーツはやっぱりそれなりなので(使い捨てのつもりならいいですが・・・)
何社もいろいろ回っているうちはいいけど、
最終面接の時にはへんにヨレヨレなんてこともあり得ないとは言い切れませんので
せめて2万以上のは買ったほうがいいですし、、
デザインもNo1の方がおっしゃるように定番のものを買いましょう。
メンズファッション雑誌のスーツは斬新なものが多いのですが
これを実際着るとなると、、おいおいパーティーにでも行くの海?って
浮いてしまうので気をつけましょう、、、
    • good
    • 2

下記の紳士服のアオキのリクルート版をご参考にしてください。



リクルートスーツは、就職活動用ですから、体にフィットして、普通よりは気を使わなければなりません。
ですから、通販での購入は避けた方が良いです。やっぱ、試着して、体に合わせて、見た目にもかっこよく決めましょう。
2~3万円で揃えられますよ。贅沢を言わなければ・・・

参考URL:http://www.aoki-int.com/seasonstyle/recruit/inde …
    • good
    • 1

昔のおじさんの言葉として聞いて下さい


やはり、世間一般で云うと、紺系の無地で3釦までが無難でしょう、白の柄なしシャツ、スーツと同色又は若干淡い赤色の混じったネクタイ。
無理してブランドにする必要は無いと思いますよ。
自分をアピールする為に、原色系のスーツは避けたほうがいいでしょう
業種にもよりますが、・・・・・・・・・あとはダーク系もいいでしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!