dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
今まで見る中で、これは最低な男だなと思ったことを教えてください。
ちなみに、今自分の中では自分が最低な男だと思っています。
その理由は、頼りない、体力がない、時間にルーズ、頭が悪いなどです。
おかげでさんざん女子から軽蔑されてきました。

しかし、ある時16~26歳まで同じ女性と付き合っておいて、浮気をした男性の話を耳にしました。
これもなかなか最低な男といえそうですが、これ以上に最低な男とはどんな男をイメージされますか?
経験上の話でも構いません。意味のわからない文章かもしれませんが、
よろしくお願いします。(私はまだましなほうなのでしょうか?)

A 回答 (7件)

「最低」という言葉を軽々しく口にする人が多くいらっしゃいますが、「最低」とは文字通り「最も低い(レベル)」のことですよ。



浮気とか自己中とか暴力などという、世間に溢れる事柄をいちいち「最低」と区分していたら、世の中「最も」がいくつもあって、訳が分からなくなります。

真の「最低」とはこのような誰もが読めるところに書き込めるような内容ではありません。
(と私は思っていますが、実はそれよりも更に酷い「最低」があるかも知れません)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
確かに俗にいう最低とは、悪しきことのように思えますが、
もっともっと悪しきことのほうがいっぱいありますね。
まだ安全圏だと安心しました。これから上を目指して頑張ります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 17:54

子供の将来より晩飯を静かに食うことの方が大事な男。



「今食事中だから」
「静かにして」

そしてそれっきり。

家族を守る力も意志もない男なんて・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
そ、それはまさに私の今の状態です。
何かビジネスでの考え事をしながら話すことなく食事してます。
しかし、相手が母親の場合は、いろいろ話しながら食べますね。
まだ子供を持ったことがないので、そのような男性は想像がつきませんが、
いつか本当に好きな女性と巡り合えたら、いい家庭を築きたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/08 23:38

男である前に、人として、人からお金を借りようとする奴は最低な人だと思ってます。



あなたが最低だと言っている事は、本人の工夫で全て直せる事です。
時間にルーズ以外は補完できる事です。

不潔とか、ギャンブル癖、アル中は嫌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
人からお金を借りる人には気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/08 23:41

自殺する男かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
確かに。。。ですね。

お礼日時:2009/05/08 23:44

こんばんは。


私は結構な数の方とお付き合いしていた(?)と思うのですが、
時間に遅れたり頼れなかったりするのは相手に好意があれば許せます。
しかし最低だと思ったのは、他人の気持ちを一切考えない人でした。
人を傷つける言葉、行為が日常茶飯事でそれを正当化。
小さな好意も全て踏み潰す思いやりの心が無い人とは、本当に最低だとうし二度と関わりたくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
自分も相手の気持ちを考えることができない状態です。
小さな好意でもすべて踏みつぶす思いやりの心がないひとですか。。
私もよく好意的な行為を受けますが、どうリアクションしていいのか分からず、
無視してしまうことが多々ありました。肝心な機会ものがしてしまうし、
その点につきて最悪だなと思いました。

お礼日時:2009/05/08 23:51

今まで女性にそんなこと言われたんですか・・・。

災難でしたね。
最低な男のイメージは下記の通りです↓
★浮気者
★女性や子供に手を挙げる
★家の中で下着のみで歩き回る
★平気で下ネタを言う
★自分が悪くても謝らない
★家事を全く手伝わない
★いじめをする
★他人を罵って笑とばす
こういう男性は最低だと思います。もともと男性は嫌いですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございます。
浮気はいけませんよね。もともと浮気できそうにありませんが。
他者に暴力暴言などは私も許せませんね。
男性が嫌いというのも、なんとなくわかります。
女性の視点からだとやはり上記のような項目なのですね。
(逆に男性である私からの視点では、浮気する、自分より頭がいい、
 利用してくる、しつこい、サディスティックな人はいやです)

お礼日時:2009/05/08 23:31

こんばんわ


(1)人のことを考えない人間
(2)自己中心
(3)他人の悲劇を笑う人間
(4)第3者に八つ当たりをする人間
(5)世渡り上手、正直ものを利用する人間
(6)弱いものいじめ
(7)自己利益の為だけに奔走する人間
(8)子供を虐待する人間
等が挙げられます。
簡単ですが失礼します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございます。
挙げられた8項目のうち、2項目だけ当てはまっていました。
確かに具体的にみると、女性の視点からもこのような男性になっては
いけないなと感じました。大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/08 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!