プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校1年生のときに黄色い帽子を1年間使いました.
もう使うことは無いと思うのですが,処分ってどうしていますか?
1年しか使っていないので捨てるのももったいないような気がします.

A 回答 (4件)

欲しいという人がいたのであげました。


一年しか使わないのに買うのはもったいない、と考えている人がご近所にいれば、譲られたら良いと思います。
そうでない場合は、とりあえずとっておく。
いい加減古くなったら、捨てるかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね.バザーにでも出してみようかと思います.

お礼日時:2009/05/10 11:09

甥っ子や姪っ子の小学校は腕にワッペンをつけるシステムで 学校が貸し出していて2年になると回収されるそうですよ


帽子やランドセルカバーより人気が高くほとんどの小学校で黄色いワッペンを左腕につけさせる方式に変わっていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後は,黄色いワッペンなどの方式に変わっていくのでしょうね.そのほうが資源の無駄にならずいいですよね.

お礼日時:2009/05/10 11:12

私は小学校6年間黄色い帽子を使っていたので、


最後に友達と寄せ書きみたいなことをし合い、ランドセルと一緒になおしてありますよ。邪魔になったりすると思いますが…やっぱり記念として残しておくほうがいいのではないでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6年間使えば愛着わきますよね!こちらの小学校も使うなら6年間使えば良いのに...と思ってしまいます.

お礼日時:2009/05/10 11:15

記念に残してあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残しておられる方が多いのかな...ご回答ありがとうございます.

お礼日時:2009/05/24 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!