アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月3日に、知り合いの娘さんが2500gの女の赤ちゃんを出産しました。
今、お祝いをあげるとしたら、80くらいのサイズの夏のロンパース位しか思いつきません。うちの子はもう大きいので、赤ちゃんサイズの事は忘れてしまいました・・・
3000円以内の予算で考えています。(そんなに面識はないので)
小さめの赤ちゃんに今あげるとしたら、どんなモノがヨイと思いますか?

A 回答 (6件)

最近、友達の所に赤ちゃん(男の子)が生まれましたので、


プレゼントを渡しましたが
(まえかけ・タオル・靴下・図書券)のセットを渡しました(^^)
消耗品ならたくさんあっても喜ばれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書券ってゆうのは思いつきませんでした。参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/10 20:46

私の子供は、1歳4ヶ月ですが、ようやく80サイズです。


<生まれたときは3000gを越えていたんですけれども・・・(^_^;)

個人的には、洋服は趣味があるので、親しくない方からいただくと、つらいこともあります。
3000円くらいのご予算でしたら、有名ブランドもののスタイとミニタオルみたいなセットでもいいんじゃないでしょうか?
その方が、活用しやすくて、お値段もお手頃だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり服ってゆうのは、お母さんを良く知ってないとキツイかな・・・
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/10 20:48

それくらいのご予算でしたら


おもちゃとかもいいかも♪

ミキハウスなどのおもちゃもいいかもですし
おきあがりこぼしとかもいいと思いますよ
意外と自分で買わないんですよね<おきあがりこぼし
うちは、友人宅にあるのをうちの息子が真剣に遊んでるのをみて探して買いにいきましたけど(笑)

洋服は意外といろんなヒトからもらったりもするので
それ以外の方がいいかも

図書券もいいですけど
絵本もいいんじゃないかなぁ~って思います♪

参考になれば。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、ミキハウスのモノって、誰かから貰う専門だったような気が・・・ありがとうございます、参考になりました。

お礼日時:2003/03/11 02:33

服で3000円だとあまり良いものが買えないし(おうち使いの値段の気がする)お母さんの趣味と合わないともらった方が困るので、小物がおすすめです。

ブランド物のスタイと靴下、とか、60~70サイズの半そでの肌着のセット、とか・・・。相手との関係にもよりますが、ひとり目のときうれしかったのは、薬屋を営む母の友人にもらった「紙おむつ」でした。
うちの娘が2280で生まれ、現在1歳9ヶ月、標準サイズまで育って80がぱんぱんです。1歳2ヶ月のとき70を着せたら股のボタンがしまりませんでした・・・。80のロンパースは来年着てもらうつもりならサイズ的にはいいかも・・・。
参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0

こんにちは。



私のいとこが出産したときに、ちょっとびっくりで、でも、嬉しかったのは赤ちゃんグッズではなく、友達から貰った「自分への」贈り物だった、と申しておりました。
「赤ちゃんの物って以外と沢山貰うでしょ。でも、産んだお母さんもとても頑張ったのよね。なのでご褒美と思って^^」と言われて、スカーフを貰ったそうです。

赤ちゃんもの選びに行き詰まったら、「頑張ったお母さんにも・・・」という手もいいかも知れませんよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういえば私も産んだ時に、主役を赤ちゃんにさらわれて何も頂いた記憶がない・・・
ありがとうございます、参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/03/11 02:36

kenbowshowさん、こんにちは。


3月3日、おひなさまの日なんですね。

さて、私の友人も、つい最近、二人目を出産しました。
仲良しのママさん4人から、ということでベビー服をプレゼントしました。
一人の予算が2750円だったので、その服は11000円、ということになりますね。
大体、ベビー服は1万円前後くらいかかるかと思います。

あまり面識がないということで、予算が3千円だったら
「離乳食セット」なんかがいいかも知れません。
これは、ちょうど3千円くらいでありますよ!
いずれ、必要になるものですし、いいと思います。

また、私はお祝いに、ベビー水着をもらいました。
こちらは、3千円くらいで見つかると思います。
うちも女の子だったので、真っ赤な水着でかわいいリボンがついているデザインでした。
水着はもらったことがなかったので、かなり印象に残っています。
夏を先取りする感じで、いいかも!!
サイズは80くらいがお勧めです。

素敵なお祝いの品が見つかればいいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!新しい意見!水着ですか~。富山なんで海も近いし、いいかもしれませんね!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/11 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!