プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ValveのPortalというパズル系FPSをきっかけに海外メーカー製ゲームにはまってしまったのですが、
Valve以外のメーカーでなかなか面白いゲームに巡り合えません・・・。
そこで、みなさんにお勧めの海外メーカー製ゲームを聞こうと思った次第です。
ご回答よろしくお願いします・・・m(_ _)m

<今までに面白いと思ったゲーム>
・Valve
Portal
HλLF-LIFE 2 EP1・EP2・SURVIVOR Ver2.0(アーケード)
Left 4 Dead
・Codemasters
TOCA Race Driver 3(デモ)
<当方のPCスペック>
OS・・・WindowsXP HomeEdition SP3
CPU・・・Core2Duo E8400
RAM・・・DDR2-800 1GBX4(4GB)
VGA・・・GIGABYTE製NVIDIA GeForceGTS 250搭載カード
VRAM・・・GDDR3 1GB
HDD・・・WD Caviar Blue WD6400AAKS(640GB)
HDD空き容量/全体容量・・・Cドライブ・・・283GB/400GB
     Dドライブ・・・195GB/195GB

A 回答 (3件)

見たところFPS好きなようなので


Crysis(現状で最高グラフィックのSF色のFPS)
Call of Duty 4(現代戦FPSの最高傑作)
BioShock(独特な雰囲気のRPG+FPS)
FEAR 2(ホラーFPS)
UnrealTournament 3(スポーツ系FPSの決定版)
STALKER CLEAR SKY (下の続編。RPG色のあるFPS)
STALKER SHADOW OF CHERNOBYL (独特な雰囲気のRPG色のあるFPS)
Cryostasis (最近でたばっかりのアドベンチャー+FPS)

すべて高スペック要求のゲームですが当方の環境なら問題ないとおもいます(Crysisの最高設定以外)
まだありますがとりあえず評価の高いFPSです。
demoなんかも出てるんで一通り遊んでみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます。
Crysisですか・・・。
ものすごく重たいゲームということで、
SLIorCrossFireとクアッドコアCPUでプレイしなければならないかなと思っていたのですが・・・。

CoDは前々からやりたいと思っているのですが、少し高いですね。
お財布と相談してみます^^;

FEAR 2とかCryostasisは少し怖いかも・・・怖いのは苦手です^^;

Unreal Tournament 3公式ページには「Play go with Core2Extreme」なんて書いてあるんですけども、
果たして僕のパソコンで快適に動作するのでしょうか・・・(ToT)

とりあえずデモで遊んでみます!^^b

お礼日時:2009/05/10 22:52

Steam持ちなら、最近はZeno Clashが話題ですよ。


原始風の舞台で、殴り合いをするFPSです。
お値段は19ドル。(1900円くらい)Steamに体験版あり。

もっと本格的でRPGのようなアイテム・成長要素も欲しい場合は
Dark Messiah of Might and Magicが……あれ?
うわ、買えませんね。日本代理店にSteam販売止められたみたい。
日本語マニュアル付英語版が6000円で売ってますが、
輸入代理店で英語版を買ったほうが安いのでそっちのがお勧めです。
http://www.ifeelgroovy.net/shop/catalog/p_info/2 …
シリアルコードをSteamで登録すればSteamでダウンロードもできます。
日本語化はこちら。
http://osabisi.sakura.ne.jp/wktk/dmm/index.html
体験版はこちら。(デモ版はSteamでもダウンロード可能です)
http://www.4gamer.net/patch/demo/dmmm/dmmm.shtml
レビュー
http://www.4gamer.net/review/dark_messiah_mm/dar …

あとは個人的にClive Barker's Jerichoもお勧め。
ホラー系のチームで戦うTPSです。
それぞれの隊員の特殊能力がいちいちカッコいいのが良い。
お値段も9.99ドルで、Steamで体験版も落とせるので
気が向いたらやってみてください。

あとは、カジュアルゲームだと
Alien Shooterとかも手軽で爽快感もありお勧めです。
http://www.4gamer.net/patch/demo/as2/as2.shtml
http://www.4gamer.net/patch/demo/asv/asv.shtml
Steamにはないので購入する場合は輸入代理店になります。
http://www.ifeelgroovy.net/shop/catalog/p_info/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すみません、Steam持ってますけどクレジットカード持ってないんです・・・(ToT)
未成年なもので^^;
Zeno Clash面白そうなんですがねぇ・・・。
Clive Barker's Jerichoのデモ版やってみようかな?
基本怖いのは苦手ですが、Left4Deadが大丈夫ならOKですよね?^^;

FPS、TPSに限らず、どんどん面白いゲームを教えて欲しいです!!^^b

お礼日時:2009/05/11 18:15

>Steam持ってますけどクレジットカード持ってないんです・・・(ToT)


あー、学生さんなら、なるほど納得です。
でもあると色々便利なので、スルガ銀行かイーバンクあたりで
VISAデビットカードを一枚作っておくといいですよ。
これはクレカとして使ったぶんが口座から直接引き落とされる、デビットカードです。
お金の借り入れはできないので、学生やフリーター、無職の人でも審査無しで作れます。

また、口座には1~2万くらい、使う分しか入れておかなければ、
もしもカード番号が悪用されたりしても、口座の残高以上の被害はないので、
ネット通販専用のクレカとして使う分にはかなり便利ですよ、VISAデビット。お勧めです。


そして他のジャンルもOKということで、
追加のお勧め作品TitanQuest。
[紹介記事] http://www.4gamer.net/weekly/titanquest/001/tita …
[体験版] http://www.4gamer.net/patch/demo/titanquest/tita …
[日本語化] http://www15.atwiki.jp/titanquest/pages/11.html
「日本語化総合パック体験版専用」から。
http://www15.atwiki.jp/titanquest/pages/558.html …

こう、敵をコン、コン、コン、グチャ。とやるのがクセになるRPGです。
PCゲームやったことのない友人にプレイさせてみたところ、
しばらくこれ目当てにうちに通うようになってしまったという曰く付きの品。
拡張版がセットになって、Steamで20ドル。輸入代理店だと3000円です。
http://www.ifeelgroovy.net/shop/catalog/p_info/2 …

あと未プレイならTeamFortress2もお勧めですよ。
ロケットランチャーやグレネードランチャーなどの、
人の「目に見える」武器が主となっているValveの対戦専用FPSです。

それとCrysysは私のCore2DuoE8500 + GF9600GTでも、
体験版はグラフィック高設定で結構ヌルヌル動きました。
どうも自分には合わなかったので製品版は未購入のままですが、
動作確認も兼ねて試しに体験版をプレイされてみるのも良いかと。
http://www.4gamer.net/games/027/G002764/20071027 …
それにグラフィックも言うほどには……げふんげふん。
それよりも私が驚愕したのは物理エンジンのほうですね。
重機を投げつけて掘っ立て小屋を丸々ガレキに変えられるなんて、
思いついても作りませんよ普通。その心意気に惚れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度もご回答ありがとうございます。
VISAデビットカードですか。
ゲームのカードはいやというほど作っているのですが、お金のカードに関してはそこまで詳しくなかったものですから^^;
検討してみます!^^b

TeamFortress2なんですが、実はPortalを買う前にOrangeBoxの購入も考えてたんですけども(HL2:EP1・EP2は弟のもの)、
このゲームが買うべきか買わざるべきか悩んで、結局Portal単品買っちゃったんです^^;
対戦専用というのがどうも引っかかって(それを言うならカウンターストライクとかだってそうなのですが)、
ほんとに面白いのかなって・・・^^;
HL2でもかなり苦労して1チャプター攻略するほどのFPS初心者なので、TeamFortress2で面白いと思えるかなって不安になってしまったんです。

CrysisはCore2Duo E8500+GeForce9600GTでもヌルヌル動くんですか。
知らなかったなぁ・・・^^;
デモ版試してみます!^^b

お礼日時:2009/05/11 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!