プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャグラーは天井が無いそうですが

(1)なぜそのようなゲーム性にしているのでしょうか?
(2)ジャグラーで最高何回ハマリを見たことがありますか?

ぜひ教え下さいませ。

A 回答 (5件)

4号機時代の天井って当たり確定でしたけど


5号機の天井ってチャンスゾーンかRTもしくはARTに行くだけですよね
ARTが存在する機種の当たり確率とジャグなんかの天井やARTのない機種(いわゆる純A)の確率を見れば分かると思いますが
いわゆるART等機能が負荷された機種は初当たりまでが重たいです。
これも規制の一種なんですけどね
1時間以内で○枚以上払い出しはダメ(簡単に書いてますけど)って規制があります。
初当たりが重たくなると言うことはあの5号機ではありえないような
いわゆるジャグ連ってなくなると思いますよ。(笑)
    • good
    • 0

あなたの天井定義が?



5号機では天井って無いのでは?
ストック禁止でしょ

(1)ジャグラーだから(昔から天井なんて気にしない人が良く打つ台だから)
(2)1,764で引きました。(GOGO)
    • good
    • 0

(1)には他の皆さんが答えてらっしゃるので


(2)に答えます。
私自身は最高ハマリは500くらいです。
目撃したハマリは1800くらいだったと思います。
設定を気にしないおじさん、おばさん達は、そういう台好きで打ってますよね・・・。
    • good
    • 0

天井機能が付加されるということは、機械割の帳尻を合わせるためにその分ボーナス確率が下がるということ。


要するにペカりにくくなる。
そんなジャグラーいやだよね。
    • good
    • 0

そもそも天井という機能自体が「大ハマリに対する救済措置」です。


そこそこ当たるから天井なんて要らない、それだけの話です。
それに天井機能でRTだのARTだの付けたら、もうそれは「ジャグラーではない」でしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!