アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高校生でバイト先が学校の許可書が必要と言うのですが、
高校はそうとうな理由がないと許可してくれません。
片親でもないし、何かいい理由はありませんか?

成績がよく、服装などが普段からよければ
許可されている人達はいるんですが、
私は成績も悪く、指導表も何回か切られているので
とりにくいんだと思います。
しかもいまの担任がすごく厳しくて
簡単には承諾してくれそうにありません。

ちなみに父親が単身赴任中で兄は家を出ているので
家には母親と私しかいません。
何かいい理由があれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

「将来に備え、社会の現場と仕組みを(体で)実感するため」


これで通用しませんか。

バイトはお金を稼ぐだけでなく、他のバイトや社員との人間関係も大事です。
また、作業効率を考え工夫し、問題意識をもつ事の大切さを学べ、社会勉強になります。
    • good
    • 2

こんにちは。


私は、高校生ですが、高校に内緒でバイトをしています。
私も、あなたと一緒で、父親が単身赴任しています。私の高校は、この理由では許可してくれませんでしたが、この理由を使ってみてはいかがでしょうか?この理由とは、「父親が単身赴任しているので、向こうでの生活費は、会社が出してくれないので(不景気だから)、自分のところとで二重生活になるので、生活費が高額になるため、バイトを許可してくれませんか?」なんですが、いかがですか?
お役に立てるか、わかりませんが、それで、頑張ってみてください。それでも、ダメなら、内緒でバイトしてみては?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!