プロが教えるわが家の防犯対策術!

任天堂DS LiteでWi-Fi通信がやりたくて、PCショップで無線LAN USBアダプタ(PLANEX/GW-US300MiniS)を購入したのですが、接続方法がわからないんです。。。(泣)
無線LAN USBアダプタをNOTE PCに接続、アクセスポイントに設定、DSのWi-Fi設定で“アクセスポイントを検索”とすると、ちゃんと接続先が出てくるのですが、WEPキーを入力して“接続テスト”を実行すると『エラーコード:52100 Wi-Fiコネクションに接続出来ません』というエラーが出るんです。。。
何度やってもダメなんです。
ファイアウォールやウィルスソフトを無効にしたりもしたのですがダメなんです。。。
どなたさんか教えて下さい。

A 回答 (8件)

エラーコード:52100


ネットワークに接続できません?

検索したら結構このエラーで接続できないトラブルが多いみたいなので。
DHCP機能があるのだが
無線LANは、DSでは上手く接続出来無いよう
IP自動取得が失敗した場合のエラーらしいので
DSにローカル固定IPを直接入力します。

エラーコード:52000
IPアドレスが取得できません。
アクセスポイントの設定を
ご確認
SSID     :123456(例)
WEPキー     :
IPアドレス自動取得:しない
IPアドレス    :192.168.0.100実際には、他のマシンのIPアドレスとかぶらなければ良い。
サブネットマスク  :255.255.255.0
ゲートウエイ    :192.168.0.1ルーターのIP
DNS自動取得   :しない
プライマリDNS  :192.168.0.1例
セカンダリDNS  :192.168.0.1例設定しないと52100が出る
ローカル固定IP設定は他の資料又プロバイダー資料参考の事
    • good
    • 0

ルータのリブートは試したのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

my-hobbyさん

沢山のアドバイスありがとうございました。
よくわからないまま色々とやっているうちに何とか接続出来ました!
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 23:39
    • good
    • 0

#3ですが動作確認も参考



http://wifi.nintendo.co.jp/information/router/in …
    • good
    • 0

#3ですがエラー原因は



(PSPやPCにはPPPoEダイヤルアップ機能があるが、DSには無いため)

無線ルーターとして設定し直すと利用できるようになると思います
故にブリッジの場合固定IPにしなとエラーかも。
    • good
    • 0

基本が違いますよ


本来は無線親機からそれぞれ利用するもので コンピューターを中継するものではないです

例え拾えても です 手間を省く為の事なので 
ですので 無線親機からコンピューター
     無線親機からDSと言うのが基本です
    • good
    • 0

家も同じことが起きました、インターネットオプションで


設定を見直してみたほうが良いですね、参考まで
PS.まあ、テクニカルサポートセンターの問い合わせ
が確実だと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yfa6さん

ですね。。。専門家に聞くのが一番いいですね。
(自分がド素人なだけなのかな?と思っていましたので)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 23:47

キーが間違ってるのでは?


一度キーなしの状態や、可能なら簡単接続を試してみるのをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!