プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽井沢か近辺のホテルで、おすすめのホテルがあれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

ホテルに何を求めるか(立地、利便性、雰囲気、食事、料金等)によって、一概にどこが良いとは言えないと思いますが、とりあえず私が利用したことがあるホテルの印象について、ご参考まで。



orimotoさんや heta00さんもご紹介されていますが、
1.ホテル鹿島の森(http://kajimanomori.pro-ad.co.jp
高級感がある。(駐車場は高級車ばかりでしたので、私の大衆車ワゴンは出入り業者の車みたいでした。^ ^;)
旧軽の奥にあり、周辺はとても落ち着いた感じです。
散歩がてら、旧軽まで歩いていけます。(ただし、10分以上かかるので、今の季節だと寒くてつらいかも?)

2.旧軽井沢ホテル(http://www.kyukaruhotel.net
私が行ったのはホテルエラールだったころ(3年前)で、今は経営者と名前が変わっており、多少変化しいるかも知れませんが。
旧軽がお目当てなら、歩いてすぐで便利(駐車場探しが不要)ながら、メインストリートから一歩入っていますので、周囲はそれなりに落ち着いています。
部屋は結構広めで、たしかバスとトイレが別で使いやすかったように記憶しています。
和食がおいしかったです。

John_Hiroさんもご紹介されていますが、
3.サイプレス軽井沢(http://www.cypresshotels.co.jp/karuizawa
部屋がとにかくだだっ広くて、ファミレスのような感じで仕切られていました。(利用したルームタイプを忘れてしまいましたが、キッチンやバーカウンターまでありました。)
部屋の入り口で靴を脱いでスリッパに履き替えるスタイルでしたので、小さい子供を遊ばせるのに気楽でした。
ただし、(写真ではわかりませんが)壁やトイレのドアなどの作りは安っぽかったです。(安い賃貸マンションみたい)
ブッフェ(バイキング)レストランがあり、ファミリーや若い方のグループ旅行なら良いかもしれませんが、落ち着いた雰囲気を求める方にはちょっと?

4.ホテルマロウド軽井沢(http://www1k.mesh.ne.jp/toto/karuizawa
(7年ほど前の古い情報になりますが、)メインストリートから奥まったところにあり、周辺が静かで散歩が気持ちよかったです。(ホテルの雰囲気もまずまず。)
フランス料理もおいしかったです。

5.プリンスホテル・西館、東館
規模が大きく、周辺設備が充実しているので便利ですが、部屋は少々狭めです。(特に西館は狭い)
プリンスのショッピングプラザがお目当てでしたら、歩いていけるので便利です。(プラザの駐車場は、休日だと満車になりがちですので。)
食事は、今一つ魅力を感じませんでした。

6.プリンスホテル・南館
西館、東館に比べると、周辺は静かでかなり落ち着いていますし、(景観も良く)部屋も広くて高級感があります。
ただし、ショッピングプラザへ歩いていくのはちょっときついです。(レンタサイクルを利用する方法はあります。)

各ホテルの印象は、私の主観がかなり入っていると思いますので、自身なしとさせていただきました。
ちなみに、私がリピーターになりたいと思ったのは、1.と 2.です。(ご参考まで)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊勢の方に予定変更になりそうです。すいません。軽井沢には、いつか必ず行きたいと思っていますので、そのときの参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/03/13 16:23

「塩沢の森」はいかがですか?


お部屋が、全室ログハウス風になっていて、1階がリビングで、2階がベッドルームという贅沢な造りです。自分の別荘に泊まっているようでなかなか良かったです。
冬の期間は、割安な料金で泊まれますよ。

参考URL:http://www.karuizawa.jp/klhs/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊勢の方に予定変更になりそうです。すいません。軽井沢には、いつか必ず行きたいと思っていますので、そのときの参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/03/13 16:22

ホテル ブレストンコートはどうでしょうか?


友達が石の教会 内村鑑三記念堂で結婚式を挙げてこちらに泊まりました。
綺麗で素敵でしたよ。

もう一つお奨めはホテル鹿島の森です。こちらも素敵です。落ち着いていて部屋も広めでした。食事もなかなか良かったです。

参考URL:http://www.blestoncourt.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊勢の方に予定変更になりそうです。すいません。軽井沢には、いつか必ず行きたいと思っていますので、そのときの参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/03/13 16:21

お好みが書いてないので、当てずっぽうになりますが、


別荘地帯の静かな環境をお望みなら、絶対
■ホテル鹿島の森
です。

参考URL:http://kajimanomori.pro-ad.co.jp/default.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊勢の方に予定変更になりそうです。すいません。軽井沢には、いつか必ず行きたいと思っていますので、そのときの参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/03/13 16:20

軽井沢ですと、皇室御用達でお馴染み"万平ホテル”

http://www.mampei.co.jp/
ほとんどの客室が広めで余裕のある"サイプレス軽井沢"http://www.cypresshotels.co.jp/karuizawa/
ログハウスのホテル"塩沢の森"http://www.karuizawa.jp/klhs/
が、お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊勢の方に予定変更になりそうです。すいません。軽井沢には、いつか必ず行きたいと思っていますので、そのときの参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/03/13 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!