アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前彼女とカラオケ行った時にフロントに「監視カメラ作動中」って貼り紙みたいなやつがあったんですけど…

カラオケって個室ごとに監視カメラついてるんでしょうか?

もしそうであれば、もぅ2人で行くのは気まずくなってしまいます。


ちなみによく行くのは
"シダックス"です。

A 回答 (4件)

監視カメラを含むセキュリティ施工をやってます。


基本的にはドームカメラや火災報知機型カメラを設置します。
場合により音声も録音しています。
利用者にとっても、密室ですからカメラ設置のお店は安心してご利用になれると思います。
カメラない個室のほうが危険だと思いませんか?
    • good
    • 1

http://okwave.jp/qa1644604.html

で、シダックスの元店員さんからの回答がありました。
付いているようですね、カメラ。
全店かは、わかりませんが。。。
    • good
    • 1

個室についているかどうかはわかりませんが、その可能性はあると思います。


カップルにいかがわしいことをさせないため…というより、酔ってカラオケ店内で女の子に集団暴行する体育会系サークルや、振り込め詐欺グループが使っていた事実がニュースでいくつも取り上げられているからです。
ちょっとカップルがいちゃいちゃするくらいは監視カメラで見ていてもお店の人も見逃してくれると思いますけどね…汚すようなことをしていなければ。

他にも飲食物持ち込み禁止なのに持ち込んでいる人がいないかとか、3人分しか払ってないのに1部屋に8人入ったりしている人がいるのでそういうのの監視もあるかも、と思うと部屋に監視カメラを設置している可能性は高いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

付いてるでしょうね、中で何をやってるか監視する必要が


有りますからね、参考まで
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!