プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校時代から28歳になる今まで連れ添った友人がいましたが、私が原因で絶縁状態になりました。
自分としては2年、3年、10年かかってもまた出会い友達になりたいと思ってますが。
復縁することは可能でしょうか。

※主に友人の母が数年前に死去し、それに私がふれてしまったこと、自分がメンタルクリニックに通っていてネガティブなことが絶縁の原因となりました。

A 回答 (4件)

貴方に絶縁の原因があるのでしたら、貴方が何もしなければ、ほぼ九分九厘復縁の可能性はありません。



ですが、貴方が前回の非を心から詫びて、友人に復縁の申込をする事で、復縁する可能性は飛躍的に向上しますよ。

復縁したいと思うのなら、貴方が正直に初めの一歩を踏み出す事です。

ここのサイトで100回質問をする事よりも、ご友人に誠意をもって1回お詫びをされた方が、遥かに復縁の近道ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
友人には時間があれば直接詫びたいとメールしましたが、ちょっと前にも同様のことがあり、同じこと繰り返すんだろーが!
と、突き放されている状態です・・・
ですが、時間を置いて詫びれる状況をどうにかつくりたいと思います。

お礼日時:2009/05/14 10:02

焦ってもダメですよ。


まだ、質問主さま自身がたいして良くなってないでしょう?

復縁は可能ですが、そのための条件は、質問主さまの社会復帰が条件です。

社会復帰して二年くらい実績積んでから、「あの時はごめんなさい」と言えば、普通の人ならわかってくれます。

でも、まだ再就職自体に何年もかかりそうな状態でしょう?

親御さんと相性も良くないから、なんとか独立したほうが無難なんです。

時間がかかることを焦ってもダメです。

昔から言いますよね?

急いては事を仕損じるって。
しばらくは詫びの手紙程度で、しつこくしないほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
い、いちおう仕事は(派遣ですが)していますが。
そうですね、もうちょっと落ち着いてから謝りたいと思います。
メンタルクリニックに通わずに済んだら、手紙を書いて謝ってみようと思います。
とても為になるご意見ありがとうございます。
自立も考えて見ます!

お礼日時:2009/05/14 11:54

はじめまして☆☆


ご自身が反省されているのであればその気持ちを伝えてみてはいかがですか?
電話や直接会ってとなるとうまく言えなかったり伝えたいことが伝えきれなかったりとしてしまうかもしれないのでメールや手紙などで。。。

その後お友達が心許せる時期がきたら再び仲良く出来るかもしれないですし☆

「縁」があれば必ず復縁できます。
あの時誤っておけばぁぁ。。。という後悔だけはしてほしくないので本当の気持ちを伝えて復縁が無理だったら諦めもつくと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
直接会うのはすぐに叶いそうにないのと、メールはもう読んでいないようなので、時期をみて手紙で謝ってみます。
悔いの無いようにしたいと思います!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/14 11:52

ネガティヴではなくなって


クリニック通いから脱したのですね。
であれば、
とりあえず、
マナー検定の上級~指導者クラスをクリアして、
自身の水準に自信をもってから
再コンタクトをプランニングしてみませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ネガティヴではなくなってクリニック通いから脱したのですね。

いえ、実はまだクリニックに通ってます・・・。
まずはコレを脱しないと無理ってことですかね。
ありがとうございます。
まずはこっから頑張ってみて、みます。
マナー検定も調べてみます!!!

お礼日時:2009/05/14 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています