プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チャペルで式をした後、披露宴となるようです。夫と子供2人と出席するのですが、服装は私と主人は礼服で、子供には女の子には黒字に花柄のドレッシーなワンピース、男の子には蝶ネクタイのついたシャツとズボンのセットにしようと思っています。
 今のところ和装にする意思はないのですが変でしょうか?
礼服に合わせるアクセサリーはどういったのが適当でしょうか?
ストッキングは何色にしたらいいでしょうか?

いろいろ質問して申し訳ありませんが参考になるご意見お持ちの方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

お子さんが小さいのであれば和装よりは動きやすい洋服のほうがいいかと思います。

一度お母様にも相談されたほうが言いかとは思います。
どうしても結婚式って地方色が色濃いので地方によっては親族は和装でないとダメなんてところもあるかも知れませんので。
あとはお義姉さんのご兄弟に聞いてみてもらうのもいいかと思います。
礼服に合わせるアクセですが一般的な礼服だとコサージュ等が予め
あると思います。それと後はパールのネックレスとイヤリングでしょうかね
ストッキングに関しても地方色があるのかな? 黒無地は弔事用なのでX レース柄のついているのとか
礼服が黒なのであれば黒でラメ入りとかでもいいでしょうけど
肌色なんかが無難ではあります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

義母に相談したところ、礼服でなくてもよいとのこと、黒っぽいドレスに回答者様のアドバイスどおり真珠のネックレスで行こうとおもいます。

ありがとうございました!