アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて デジカメで写したものを プリントしてみたいと思うのですが どんなソフトを使えばよいのか わかりません。デジカメNinjya2001というのは どんなものでしょうか?

A 回答 (3件)

単にプリントするだけであれば、画像を開いてこの中で右クリック → コピー → ワードに貼り付けでプリントできます。

ワードの画像の拡大縮小、トリミング、コントラスト、明るさ(最少限ですね)はできます。
 (また、オフィス9xやオフィス2000にはフォトエディタがあります)

汎用のレタッチ系ソフトはマシンの負担が重いので、表現技法にこだわるのでなければ、添付品のソフトで充分だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

momasさん ご回答いただき ありがとうございました。いいアドバイスを いただき 参考になりました。

デジカメNinjya2001は「一括閲覧」するのが主な目的ですね。

後は自動補正、赤目を直す、などの機能があるので、デジカメで撮った写真が補正無しでは厳しい状態であれば、購入した方がいいと思います。
デジカメNinjya2001の自動補正や閲覧の機能は、市販の中でもかなりいいものだと思います。

ですが、もし閲覧だけならフリーでもいいものがあるので補正を必要としないのであればもったいないですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

-takさん ご回答いただき ありがとうございました。ちょっと もったいないかな、とは思ったのですが いろいろと おもしろい機能があるので 試してみたくなり 早速 買い求めてしまいました。とても参考になりました。有難うございました。

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「デジカメNinjya2001」

ご参考まで。

参考URL:http://www.ifour.co.jp/ninja/dcn2001w/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

MiJunさん ありがとうございました。すぐアクセスしてみたら内容が とてもよくわかりまして 早速買い求めてきました。これからいろいろ 試してみたいと思います。とても 参考になりました。