プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平日の金曜日に佐倉方面から羽田空港へ東関東自動車道を使用していくつもりなのですが、
羽田へAM9:00に到着するためには何時頃に出れば余裕を持って間に合うでしょうか?
佐倉ICから乗ります。

高速はあまり運転したことがないのですが、さすがに一般道では行けそうにないので高速を使用することにしました。
以前、首都高を運転したら周りの車がすごいスピードで怖かった経験がありますが、
羽田へ行く場合も皆さんかなり飛ばしますでしょうか?

A 回答 (2件)

平日に仕事で横浜方面によく行きます。

羽田を通過しますのでその経験から書きます。私の場合は葛西から横浜方面に行きますので、それより東の混み方が予測できないですが・・・
私が空港中央ランプを9時少し前にでるつもりで葛西から乗るとしたら、おそらく7時50分ごろ葛西ランプを入ります。空いていれば30分~40分ぐらいで着いてしまいますが余裕を見ています。
また、通常佐倉から葛西は空いていれば40~50分ぐらいですからこれも余裕を見て1時間ちょっとぐらいとすると6時半ぐらいには高速に乗った方が良いかもしれません。ただ、渋滞自体は予測ができませんので絶対遅れられなくて、空港で多少時間が余っても良いというなら、私なら1時間以上空港で待っても良いつもりで6時ぐらいには出てしまいます。
ちなみに高速ですが、空いていればやはり100キロぐらいは出ています。まあ、左車線を80キロぐらいで走る気でも良いと思いますけど、平日朝だと西行きはそれほど混んでいないと思うのでスピード自体はそんなに心配ないと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
6:30に乗るつもりで向かいます。
首都高は結構カーブが多かったりした記憶があるので、80キロでも怖いんですよね。。。
がんばります。

佐倉ICより東関道~市川IC~首都高速~空港中央で

渋滞なしで約46分ですが60分として7時に出れば8時には空港に着ます
あらかじめ交通情報サイトで同じ時間に渋滞を確認してから
時間調整しておでかけください
http://www.jartic.or.jp/traffic/highway/mex.html
    • 0
この回答へのお礼

標準的な人は60分として、自分はもう少しかかると思うので90分はみておきます。
渋滞情報サイト、知らなかったのでありがとうございます。
当日の朝チェックしていこうと思います。
ありがとうございました。