アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
真剣な相談です。
今年の10月、来年の3月、来年の10月にプロレスの入門テストを受けようとトレーニングをしています。

今は179cm83kg 体脂肪19%です。
1日4500kcalを目安に食事をしています。

スクワットは今はまだ連続160回しかできません。
テストには500回くらいできないといけません。

そこで今は2日に1回スクワットの日にしているのですが、毎日してもいいのでしょうか??

超回復なども考えた場合していいのかわかりません。
あとテストを受けるのであれば90kgくらいないといけませんか?
身長も少ない気がします。。。
よろしくお願いします★

A 回答 (4件)

パーソナルトレーナーをやっているものです。

何度かプロレスラー志望の男女のトレーニングを指導したことがあり、プロレスの関係者から聞いた話をご参考までに書きます。

バックボーンがあれば細かい条件は不問にされることが多いらしいです。スポーツ暦では、本格的に柔道・空手・相撲などです。

それと基礎体力的にはベンチプレス140kg、スクワット190kgぐらいが最低ラインのようです。

それと何よりも体力以上に「精神力」が要求されます。

プロレスのメジャー団体は厳しいテストを経て入った10人のうち8人が逃げ出すと言われているほど過酷な世界です。

上下関係+過酷な肉体鍛錬、これは通常の人間の何倍もの精神力がなければ半年も持たないようです。

私は20代の頃、ジムでトレーニングをしていて、K1の関係者に声をかけられました。私は身長182cm、体重98kgでボディビルとボクシングの経験があり、そこそこ自分でも大きいと思っていましたが、実際にK1ファイターのスパーリングを目の前で見た瞬間「これは無理だ」と思いました。

今は亡き伝説のファイターとお話し、握手してもらったのですが、もう圧倒されっぱなしでした。

すいません、余計なことを書きました。

ジムには通われているのでしょうか?

まだお若いのならみっちりウエイトトレーニングをやって、100キロくらいの身体を作ってからでも遅くはないと思います。

本気ならがんばってほしいです。陰ながら応援しています。

この回答への補足

回答ありがとうございます★
遅くなって申し訳ありません。。。
ベンチプレス140kgですか。。遠いです><

今はジムには通っていますが、週に2回くらいしか行けてません。。。

今は24歳で、とりあえずは今年の10月に受けてみます☆

バックボーンはラグビーです★

まだまだ小さいので頑張らないとです><

• 0

新日は規定では170cm以上だったと記憶しています。

ドラゴンゲートは誰でも入れるはずです。全日は知りません。今の時代、プロレスラーもルックスを求められていますからいくら高身長で体がデカくても岩みたいな顔してたら門前払いでしょうね。
    • 0

どこの団体ですか?プロレス団体はその時の台所事情とその人の将来のスター性で採用します。

今のあなたの身長だけなら問題ないと思いますが格闘技の大きな実績がないと著しく不利になるでしょうね。スクワットは1日置きの方がベターだと思います。

この回答への補足

コメントありがとうございます☆
新日本プロレスと全日本プロレスとドラゴンゲートを受けてみようかと思っています。
スクワットは1日おきにします。ただ腰の筋肉が弱いためか腰も筋肉痛になってしまいます。。。

身長は180なくても大丈夫なんですか??

• 0

そう言う事は入門テストを受けようと思っている団体に聞いた方が良いですよ?

所詮、ココの回答者たちわ門外漢ですから、適当な事しか言えません。自分の将来の事なんですから、ちゃんと考えた方が良いと思いますが…?
    • 0