プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都中央区にある勝どき橋といえば、
皆さんは何が思い浮かびますか?

※私はよく都営バスに乗って勝どき橋を通ります。
 月島や勝どきの界隈をぶらぶらしていると、
 どこかで『瞳』ちゃんに会えそうな気分になります。

A 回答 (11件中1~10件)

プラモデルです。


小学生の時に何かの絵の賞をもらった時の商品が勝鬨橋のプラモデルでした。
現場(?)に行ったのは数回でしょうか。二十歳を過ぎてからなので既にプラモデルのパッケージの絵と雰囲気が全然違っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

勝どき橋のプラモデル?そんなのあるんですね。
なんか欲しくなってきた・・・。w

お礼日時:2009/05/19 20:45

●外国の技術に依存せずに完成に漕ぎ付けた橋(

http://www.zenitaka.co.jp/bridge/kachidoki.html )
●都バス転換前には都電(11系統)も通過していたと記憶していますけども(http://homepage1.nifty.com/chi-anzu/toden/route/ … )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私、都電大好きです。

お礼日時:2009/05/19 20:46

マンガを思い出します。



こちら葛飾区亀有公園前派出所・・・両さんが浮かんできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

へえ、あのマンガでも勝どき橋が出てくるんですね。

お礼日時:2009/05/19 20:42

隅田川と忠臣蔵です。



都民ではありませんので、隅田川は、唱歌で知り、
その川にかかっている橋の一つ勝鬨橋。
忠臣蔵のドラマで知りました。

一度浅草近辺のなんと言う橋だったか、
浜離宮まで、船で往来した事を思い出しました。
丁度今の季節だったように想います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

隅田川、昔はとてもきれいな川だったらしいですね。

お礼日時:2009/05/19 20:41

跳開式の橋。



子どもの頃、テレビで開くところを観たことがありますが、今でも開こうと思えば開くのですね。
大渋滞を招くらしいですが、東京マラソンだって出来るのですから、年に一度ぐらい開けて欲しいですね。

http://homepage2.nifty.com/pont/katidoki/index2. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

開いてほしいですね。ぜひその瞬間を見たいです。

お礼日時:2009/05/19 20:40

 日露戦争と、旅順陥落祝勝記念ですね。



いわばパリの凱旋門でしょうか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私はいつか、『瞳』ちゃんみたいに、
勝どき橋を自転車で渡ってみたいですね。

お礼日時:2009/05/19 20:38

帰ってきたウルトラマンです。


第1話で、怪獣タッコングとザザーンが対決して破壊したので、MATの加藤隊長が「勝鬨橋が破壊された。怪獣を都心に入れたら大惨事になる。」と言ったシーンが、とても印象に残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ウルトラマンにも勝どき橋が登場するんですね。
知りませんでした。

お礼日時:2009/05/19 20:37

・東京タワーの見える夜景


・寿司大
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

東京タワーが見える夜景は都会的できれいですよね。

お礼日時:2009/05/19 20:35

勝どき橋と言ったら、かつては真ん中から真っ二つに折れて上に上がった橋でしたね。


ぜひ、そういう光景を再開して欲しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私も見てみたいものです。

お礼日時:2009/05/19 20:34

そのあたりには一度だけ行ったことがある関西人ですが、


実際には勝どき橋をみたことがありません。

でも、「リングにかけろ」かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私は勝どき橋が大好きです。

お礼日時:2009/05/19 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!