アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、28~9年前ですが、当時インベーダーゲームの全盛期だったのですが、あるゲームセンターでインベーダーゲームの大会があり、それに参加した時ですが、見事3位に入り地方紙(下野新聞)に写真つきで載った事があるのですが、

さて皆さんは今まで新聞に載った事ってありましたか?
事件解決で表彰されたとか?
スポーツで活躍して取り上げられたとか?

また、載った事無い方でも、1度こんな話題で載ってみたいな!
何でも結構です! 宜しくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

小学生のとき、詩を書いて新聞に投稿したら、載ったことがあります。

どんな詩を書いたのか覚えていないのですが(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

自分も1度投稿した事があるのですが、見事落選でした^^;
やはり、小学校とかでも、良い思い出になりますよね。

ご回答ありがとうございます。

新聞はないですが、テレビに出たことはあります。

10年以上前、当時大学生でした。
「学生起業家」という感じでテレ東の番組でとりあげられました。

しかし番組を見てみると私の取材のビデオを見てコメンテーターがコメントするという形式で、見せ物になった気分がしました。

そして翌日学校に行くと、みんなから「見たよ」と言われ、誰にも言わなかったのテレビってこわいなあ、と思った記憶があります。

その番組は実家の母がビデオにとって、今でも保存されているみたいですが、恥ずかしくてそれ以来見たことはありません。

今は小説を書いて新人賞に出そうとしているので、新聞に載るなら芥川賞とか直木賞受賞の記事が希望ですね~。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

TVにも出た事あるんですね!
羨ましいですね^^

小説を書いているのですか!
凄いですね、自分は表現力、発想力が0なのでとても小説なんか書けませんね。
是非、賞を取って下さいね!

元芸能人です。

芸名を使ってた時載りました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

おっ!
ここで、元プロの方が登場ですか!
なんと言う芸名だったのかな~?
結構有名で、自分も知っている感じかな?
駄目だ、自分は芸能人には疎いので分らないか^^;

幼稚園の時に父親に騙されて寒中水泳大会に参加して「最年少者」で載りました。

(写真入)

小学生の時、海岸で打ち上げられたスナメリ(最小の鯨)の死体を見つけ理科の先生に報せたら載りました。(写真入)

これも小学生の時、図工の時間に適当に作った陶器の灰皿がどこをどう流れていったのか某県展で銅賞とって名前だけ載ってました。

高校生の時にTVですが学校サボって海行った時、母校の野球部の応援に行ったときにニュースで流れて親と一緒に観ていて飲み物噴出しそうになりました。
(両方、缶ビールを片手に(-。-)y-.。o○状態だったので・・・。^^;)

某スポーツで国内新記録出した時には4大紙は制覇、フライデー、週刊女性自身(3P特集)にも載っていました。

交通事故のときにも載ったし、事故で障害者になってから始めたスキー、車椅子バスケでも何回か・・・。

TV局でスタジオまで呼ばれたのはテレビ東京、日テレ、フジ、NHKくらいです。
コメンテーターの芸能人で来ていた秋元奈緒美さんに写真集にサインしてもらったのが家宝になってます。(笑)
北極点到達で有名な冒険家の風間氏と対談した時には「なぜ普通のサラリーマンの私が・・・」と明らかに緊張しまくりでした。

数年前には「お前の事が出てるよ」と聞いて見てみたら元(現?)有名キャスターのハードカバー本に私の半生が実名+結構細かい住所まで載っていたので「私には肖像権とかないのか?」と今でも少々疑問です。(笑)

後、交通事故のとき。
バイク雑誌のサイドカー特集。
何故か会社関係で頼まれて地方紙の「私の休日」で息子と釣りをしている写真も・・・。
(実は撮影当日、釣り竿持っていくのを忘れて近くで釣りしている人に
借りました。)

思いつくのでこれくらいです。
よくある顔なので出たからと言って迷惑にもならないし子どもと写った画像のものは記念にスクラップノートで保存しています・
出ても得にも損にもならない程度。

(その日に大きな事件が起これば掲載中止されるレベルだと思います。^^;)

次に出るのは死亡欄かな?(笑)

ご質問が新聞限定だったら、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

全然構いませんよ、質問立ててから新聞orTVと入れれば良かったかなと思ったくらいです。

幼少時代から大人ななってまで、随分と色んなジャンルで活躍された方なんですね。 驚きです!

>次に出るのは死亡欄かな?(笑)
まだまだ、ず~~~っと先の事ですよ^^
自分は近いかもしれませんが^^
って言うか、死亡欄じゃ自分は見る事が出来ないので、生きている内にもう1度載ってみたいですね!(事件欄以外で)

あるよー。

初めて載ったのは、中三の時。少年釣り大会で大物(グレ)を釣って優勝。新聞と、テレビにも。私の町で、初めての釣り大会で、出場資格は中三までだったから、初めてで最後のチャンスをものにしたわけね(笑)。

最近は、よくイベントの事務局やるもので、新聞社に取材されます。

ちなみに私の兄たちは、高校の体育祭で優勝し、祝賀会でお酒を飲んでどんちゃん騒ぎ。全国版に載りました。あっ、でも未成年だったから、名前は載らなかった。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

釣りで優勝ですか、凄いですね~!
それも最後のチャンスをものにしたなんて、良い思い出ですね^^
新聞とTVにもですか! TVの取材って緊張しないですか?

自分も釣りは好きで、良くやりますが優勝なんて出来るほどの腕は全くありません。
何でもやりたがりで、全て中途半端なもんで^^;

市内の小学校が集まり課題曲を歌う音楽会で発表しているときの写真(もちろんクラス全体です)が掲載されたことがあります。

なぜか10校ぐらいある学校の中で選ばれてしまいましたw。 
 大昔ですが・・・。w
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

大昔ですが・・・って
まさか江戸時代じゃ無いですよね? 
江戸時代には写真も無いし新聞も無いですよね^^ 
かわらばんだったりして? 
あっ 失礼しました^^; 反省!

10校の中から選ばれたと言う事は、皆さんの歌が上手だったのかな^^
きれいに写っておりましたか^^
良い思い出になって良かったですね!

写真を載せてもらいました。

イベントに参加したときに、前方にいたため笑顔のわたしが
写っていました(笑)

あと、川柳を投稿して載りました。
ペンネームでしたけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>イベントに参加したときに、前方にいたため笑顔のわたしが
写っていました(笑)
とても素敵な笑顔だったのだろうな~(*^0^*) ←このくらいに

自分なんか写真に載ったのが始めてだったので顔が引き攣っていました^^

川柳でも載ったのですか!
じゃここで一句
『困ったときの 神頼み教えてgooで 質問だ!』
全然川柳になって無いですね>< 失礼しました!

前の前の会社の時は、人事異動の度に、業界紙に名前はでてましたね。

一般紙だと、日経に出たかな?人事異動で課長の時かな?名前だけ。
前の会社だと身分は足軽だったから、出てませんね。
でも、港区のケーブルテレビには出ましたよ、少しセリフもありました。
今後の目標としては、東スポに出たい。事件とかじゃなくて・・
出来れば競馬欄で万馬券を◎ー○ー▲で的中!!みたいな・・
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

人事異動で業界紙に載るなんてどんなお仕事ですか?
とても素晴らしい、自分みたいな田舎者じゃとんとかなわないお方なんですね!
credenza様の投稿内容を何度も拝見しておりますが、文章のまとめ方が上手な方だな~といつも感じています。
ネット初心者の自分にはとても参考になります。

自分も競馬予想が好きな方で、一時期競馬予想のホームページでも開こうかとも思ったくらいです。
ここ数年競馬は控えておりますが、万馬券はまだ2回しか取った事はありませんね~。

ありますよ~

お稽古の友人が県庁の記者クラブの事務やってて、あるコーナーに出てくれそうな人いない?って依頼があって、なんでか私が紹介されました。写真入りででかでかと・・・(恥)我が家で取っていない全国紙だったのですが、わざわざ買いに行きましたね~(笑)
テレビなら
吹奏楽をやっていたのですが、中学の時は「高校入試速報」というローカル番組(笑)の国語と数学の回答の合間にどういうわけかいろんな学校が演奏するのに選ばれ、その時に動くパートだった私は画面をちょろちょろ動いて目立っていました(汗)
高校の時に楽器店主催のミュージックキャンプに参加したときは、その催しを紹介するコーナーで全体演奏を撮影していて、ちょっとずつズーム・・・ズーム・・・ズーム・・・・え?!私?!と、ドアップになりました。楽器吹いてる顔なんて、見られたくもないもんなんですよ(泣)
小さいけど有名なお茶会に出たとき、NHKが取材に来ていて、一緒にいた他のお弟子さんがたは「お化粧直ししなきゃ!」などとキャーキャー騒いでた中「ちょっと恥ずかしいね・・・」と一歩引いた所にいた私とある先輩、振り返るとカメラマンさんと目が合って、慌てて逸らして隠れていたのですが・・・
私たちのお茶席が、ばっちり放映されました。
着物の似合うきれいな先輩方が大勢いらしたし、この世界は序列もある中ようやくそのお茶会に誘われたような下っ端だったし、うっかり変な作法が映ってしまったりしたら大恥・・・と控えめにしていたのが功を奏した?!ようです^^
いやいや、ほんとに写らない様にしていたつもりだったんですよ!!

考えたら、その後新聞やテレビで紹介されそうな種類の活動はまったくしていないんですよね・・・お稽古事含めて。
それはそれで、寂しいな(涙)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

沢山のご活躍のエピソードを頂きありがとうございます。
>いやいや、ほんとに写らない様にしていたつもりだったんですよ!!
本当にそうですか~?
本当は結構目立ちたがりやだったりして^^
あっ 失礼しました、ゴメンナサイ^^;

結構皆さん色々な体験をしているみたいですね!
自分の住む所は、田舎なものでTVはおろか、新聞にも出ている人は余り居ないので、今回どうなのかな~? と思い質問を立ててみました。

近所で新聞出たことある人は、悪い事して事件簿で出ている人ばかりでした。
あっ! 自分じゃないですよ^^;

新聞、テレビ、雑誌に載ったことはあります。

趣味の関係で取材を受けました。また、イベントの参加者としても放送されています。また、作品の紹介、写した写真も何度も載っています。
そういえば、書籍にも名前だけは載っていますね(これは写真提供の関係で)。

残りは週刊誌? これは載りたくないですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

どのような趣味をお持ちなんですか?
趣味の範囲でそこまで活躍出来るのはすごい事ですね!
自分なんか、興味を持ち何でもやりたがるのですが、みんな中途半端で終わっています。

今度は、週刊誌でも活躍して下さいね!
勿論、趣味の方でですよ^^