アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1巻完結の漫画を探しています。
短編でも構いませんが、出来れば連作が1巻に纏まっているものが希望です。
お勧めの面白い漫画を教えて下さい。
少年漫画・少女漫画・BL漫画・青年漫画問いません。
私が読んでみて面白かったのは…

○オノ・ナツメ
○高屋奈月
○津田雅美
○松田奈緒子
○よしながふみ
○元ハルコ
○滝沢麻耶
○岡田有希
○日本橋ヨヲコ
○高橋しん
○望月花梨
○伊藤静
○森薫

などです。
ここに書いてある作家さんの作品以外でお勧めの漫画がありましたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (10件)

下のものほどファンタジー度が高いです。


「Yesterday, yes a day」(岩本ナオ・小学館フラワーコミックス)この空気感は他にないなぁと思わせてくれました。
「美しいこと」(橋本みつる・新書館ウィングスコミックス)青春、と言うとちょっとさわやかすぎる気がするけれど、若い頃のまだ失っていないような時期の、嬉しい楽しいだけではない感情が、快楽もあるんだけどその両方が詰まっているような物語がどろどろっとではなく、さらっと描かれています。
「tsunamix」(海野つなみ・講談社コミックスKiss)一応二巻もありますが、短編集でまったく続いていないので。特に一巻がおすすめです。
「夜話 夢路行全集16」(夢路行・一迅社IDコミックスゼロサムコミックス)夜に公園であいている不思議な喫茶店の話。
「蛍火の杜へ」(緑川ゆき・白泉社花とゆめコミックス)表題作は、人間に触れると消えてしまう妖怪と、女の子の「ふれあい」の話。震えがくるほどよかったです。
「夜の童話」(紺野キタ・ポプラ社コミックス)優しさだけではない、哀しさ、辛さ、それを上回るあたたかいものが詰まっています。
「鎖衣カドルト」(吟鳥子・新書館ウィングスコミックス)異文化の間の埋められないギャップの話。けして「楽しい」といえる作品ではないけれど、ぐさっと残していってくれました。
    • good
    • 2

桜香織の『ハダカの王様』とか『悪魔でもI Love You』『抱く女』


シリーズ物で1巻完結です。ラブストーリーでちょっとHです。
    • good
    • 1

・サイコスタッフ


水上悟志著 芳文社
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/07192158
他の方も水上悟志さんの作品を勧めていますが、個人的にはこちらをお勧め。
主人公の柊光一は、受験を控えた高校生であり、強力な超能力者でもある。その彼の前に、宇宙人を名乗る桜木梅子が現れ、自分の星の宇宙軍に入れと勧誘するが…。
どことなくとぼけたような飄々とした作風の中に、しっかりとした芯もある良作です。
読み終わった後には、カバー下の表紙に隠れるように書いてある作者のあとがきも忘れずに読んで下さい。

・しゃべれどもしゃべれども
勝田文著 白泉社
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/07181460
佐藤多佳子さん原作の同名小説の漫画版。国分太一さん主演で映画にもなりました。
今昔亭三つ葉は、まだ二ツ目の未熟な噺家。ひょんなことから、素人相手の落語教室を開くことになる。
三つ葉自身も、自身の持つ落語の理想に実力が伴わないことに悩む中、教室には、それぞれそれなりの悩みを抱えて、美人だが無愛想な十河、気弱な良、クラスでいじめられている小学生の村林、口下手なプロ野球解説者湯河原といった人々が集まる。
原作が持っているであろう人情味や暖かさと、漫画の適度に力の抜けた画風が良く合っていて、読んでいて非常に気持ちの良い作品です。

・ハニー・クレイ・マイハニー
おがきちか著 少年画報社
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/07088572
埴輪を憑代に現在によみがえった古墳時代の少女と、考古学者とのラブコメである表題作がメインの短編集。他4篇収録。
どの作品も、作者の持ち味である軽妙なストーリー展開が楽しめます。
個人的には、サンタクロースと格闘女子高生との戦いを描いた、「仔羊は迷わない」がお勧めです。
    • good
    • 0

●リセット


●ダストハント
●マンホール(これは3巻で完結です)
青年漫画で作者は筒井哲也さんです。

●狗DOGS
こちらも青年漫画で作者は三輪士郎さん。
これの長編版(?)の「DOGS」も出てますが、「狗DOGS」だけでも面白いと思います。


BLだと…
同級生、ミスターコンビニエンスストアが好きです。
    • good
    • 0

普通(?)の漫画では中村かなこさんの作品ぐらいしか浮かびません・・・


『キセキの恋』『ギフト』『袴田ピアノ教室』『プリンセスミッキー』

BLなら結構ありますよね。
山田ユギさんと直野儚羅さんが好きです。
    • good
    • 0

あき「歌姫」ゼロコミックス


死んだ姉の身代わりに女だけがなる歌姫になる話
    • good
    • 0

トミイマサコ著「マゴロボ」(高齢者のための孫型のロボていうかアンドロイド)

    • good
    • 0

『コダマの谷 王立大学騒乱劇』入江亜季 (著)


 漫画読みの想像力を刺激する学園青春物語。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4757729197

『フルーツ』木葉功一 (著)
 女性を果物に見立てたハードなオムニバス短編集。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4091883192

『バイオの黙示録』諸星大二郎 (著)
 ブラックユーモアなSF終焉物語。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4088774841

『エンジェルお悩み相談所』水上悟志 (著)
 脱力系ファンタジー。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4832264966
    • good
    • 0

・浅野いにお


素晴らしい世界
虹ヶ原 ホログラフ
世界の終わりと夜明け前
など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浅野さんは「おやすみプンプン」と「素晴らしい世界」を前に読みました。
「虹ヶ原 ホログラフ」と「世界の終わりと夜明け前」はまだ未読なので今度読んでみたいと思います。
ご回答有難うございました!!

お礼日時:2009/05/16 18:18

・谷川史子さんの「積極」


ほんわかした絵と話なんですけど、泣けました。
是非読んでみてください。
同じ作者さんの「くらしのいずみ」も良かったですよ。

・清水玲子さんの「WILD CATS 完全版」
猫だと思って飼ったら、ライオンだったというお話。コメディだけど泣けました。
話も面白いですが、この人はとにかく絵が綺麗ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

谷川さんは小学生の頃「りぼん」で良く読んでいたんですが、最近また書店で良く見かける様になって気になっていました。
さっそく読んでみたいと思います(^^)
「WILD CATS」も読みたいと思ってきたのでこの機会に探してみます。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2009/05/16 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!