アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半、独身です。
男性からの誘いはそこそこあるのですが、
三十路を超えてからというもの、
好きなタイプの人とは出会えなくなってしまいました。
なまじ20代の頃に「好きなタイプの人との恋愛」を経験してきた分、
「興味が持てない人」に対し心(恋愛)のギアが入らないのが辛くて、
縁遠くなっています。
最近、前の職場の知り合いから食事を誘われたのですが、
その方は全くタイプではありません。
(ちなみに、自分の理想を押し付けない人が好みです。)

自分の好みでない人(恋愛対象にならない人)とでもデートしますか?
1回目の食事だけでその気になってしまう人も多いので、
その気が無いなら行かない方が良い、とは思っているのですが…
年齢的に、恋愛自体から離れてしまう気もして、悩んでいます。

A 回答 (4件)

1度会って「なんかこの人嫌だな」と思う人に誘われた事がありますが、やはり断わりました^^;


見た目は良いけれど、会った時に話してみてピンと来なかったので・・・

前の職場ということは実際会ってらっしゃるし、嫌なら断わった方が良いと思います。
男は「何で?!」と思うようなことで勘違いするようなので
変に期待させても困る相手ならなおさらです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>変に期待させても困る相手ならなおさらです。

そうですね。

私の場合、
残業で遅くなり、タク送で同乗しただけの上司にそのまま自宅に入られそうになったり、そういう事が多いので…

社交辞令のつもりで愛想良くしてるだけでつけ込まれてしまうので、
これも悩みの一つです。

お礼日時:2009/05/20 19:36

相手があなたとの恋愛関係を望んでのお誘いであれば、この場合お断りすべきでしょう。


 それよりあなたの物理的・精神的世界をもっと広げませんか? なにも結婚によって相手の母親に収まる必要はないです。女性が一人で生きていける社会の実現に向けた行動は必要です。
 これって、単に私の理想を押し付けているだけですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者様自身は好みでない方とはお会いになられるのでしょうか…?

ちなみに、私は高校時代から学業と平行してデザインの仕事をしており、
つい先日まで昼の仕事&残業とフリーでデザイン、
旅行&習い事などやっておりました。
(現在はデザインで独立しております。)

お礼日時:2009/05/20 19:45

私だったら、きっばり断ります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
これまでも、何人か誘ってくれた男性のどこかしら良い面を探そう…
と思い会ってみて、ことごとく裏切られてきたので。(^ー^;A

そうじゃない、空気の読めるタイプの人を探します。

お礼日時:2009/05/19 20:40

貴方の思うように動いて良いんじゃない?


自分が自発的に感じられなければ動き難いのは事実だからね。
たださ、貴方は選んでいるだけの立場では無い筈なんだよ。
選ばれる側にも立つ可能性がある。
仮に今後貴方が良いなと思う人が現れても、その相手が貴方を選ばない可能性だってある訳でしょ?
好きなタイプと出会えるかどうかは縁もあるし、貴方なりに出会いを模索する形によって変わってくる。
ただ貴方なりにいつでも良い恋愛が出来る、そういうチャンスが来たら掴み取れるように貴方自身を磨いておかないといけない。
その為にはもっと自分を好きになって、良いなと思える自分を大切に温めて積み上げていくスタンス。その貴方のプロセスの中で良いなと思える人が居れば、多分自然に動いていけると思うんだけどね。
チャンスが来たからギアを入れるという状態よりも、いつでも動けるように温めておく状態の方が良い出会いは掴んでいきやすいからね。
そしていつでも動ける貴方なら、恋愛云々に急ぎすぎないでまずは相手を感じてみよう位の気持ちで関われるゆとりが生まれてくると。
貴方の人生ですからね。周りがどうこうではなく、貴方がどうしていきたいのか?改めてその感覚の中で焦らずに動いていくのも大事かもしれないですよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そしていつでも動ける貴方なら、恋愛云々に急ぎすぎないでまずは相手を感じてみよう位の気持ちで関われるゆとりが生まれてくると。

自分的には余裕を持っているつもりなんですが、
男性と2人になると、どう転んでも色っぽい雰囲気じゃないだろ!という場合でも、いきなりホテル連れ込まれそうになったり、キスをされたりして。
その後会うのが気まずくなっちゃうんですよね。

>周りがどうこうではなく、貴方がどうしていきたいのか?改めてその感覚の中で焦らずに動いていくのも大事かもしれないですよね☆

そうですね。私は私。今回は会うのはやめにします。

大抵の方は興味が無い方とでも会う…という事なのでしょうか。
参考になりました。

お礼日時:2009/05/19 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!