アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二世帯で住む為、新築を建てる事になりました。

そこで質問なのですが、下記の生活スタイルの場合の
「電力契約プラン」のオススメを教えて下さい。

大人 4人 キッチン2箇所 バス1箇所
東京電力エリア
オール電化
幹線 CVT 14sq
IH 2台
EQ 1台
エアコン 4台
冷蔵庫 2台
電子レンジ 2台
トースター 2台
炊飯器 2台
食洗器 1台
洗濯機 2台
テレビ 液晶32型1台 42型1台 26型1台
PC デスクトップ1台 ノート2台

大体主な電化製品はこんな感じです。
エアコン、IH、EQ、食洗器、電子レンジは「単独専用回路」です。

今検討中の契約プランは、
10KVAで、EQ電源は1次側よりとります。

容量的には足りると思いますか?
詳しい方よろしく御願いします。

A 回答 (3件)

基本料だけ気にしていますが、電気料は段階式ですので親世帯子世帯に2契約2計量分けた方が安く成るのでこちらも検討、子世帯が需要が夜間が多ければ、1契約1計量に以上参考程度、




又IH2台で10KVA契約では足りないと思います、
(IHはMAX:5.8KVAですが需要率計算で1台4KVA位で計算しますと、8KVに成り足りません)故に15KVA以上は必要と思いますが
将来の変更等考え
後で張り替え難しいので、22CVTが良いと思います。
    • good
    • 0

#1さま、ご回答のおまけです。



下記のページ(東京電力のわが家のアンペアチェック)を使用し、2世帯のライフプランにあわせ、最大時(休日の夕食時など)に同時使用する機器と、手持ちの家電製品のA(アンペア数)を選択して計算してみて下さい。
(同時使用可能性機器:IHクッキングヒーター、炊飯器、電子レンジ、冷蔵庫、食洗器、エアコン、照明器具、テレビなど)

IHクッキングヒーターは、29A(200V 5.8kW、3口同時使用時)/台と想定しました。
(その他の追加機器に直接入力し使用して下さい)

http://www.tepco.co.jp/life/custom/ampere/index- …

ご存知でしたら、パスして下さい。
    • good
    • 1

それは、あなた方のライフスタイルによります。



台所に立つ時間帯が異なるなら、おおむね 10kVAで良いでしょう。

同じ時間帯に IH を 2台使い、炊飯器や電子レンジ等、またエアコンなども錯綜する可能性があるなら、10kVAでは無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!