アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22才の男です。1日に2回寝る生活をここ数年送っています。なおしたいのですが、なおりません。なにか解決策等わかる方がいたら教えてください。

夜5時ぐらいに寝て、朝7時に起き仕事に行き、だいたい19時頃帰宅します。帰宅後すぐに夕飯を食べるのですが、直後に尋常ではない眠気に襲われ、食後5分ほどでいつのまにか寝て(仮眠)しまいます。いつも1時間程度で起きます。そこからは普通に過ごし、深夜4時過ぎに夜食を食べます。夜食を食べるとまた眠気に襲われるので、そこでやっと就寝。→7時に起き、、、こんな感じの生活を毎日送っています。
食事をとると起きてはいられない、耐えられない眠気に襲われるのが分かっているので朝食・昼食は食べず、夕飯・夜食のみ食べています。また食事をしないと眠くなりません。

幸い、いまのところ生活や仕事には支障ありませんが、こんな生活を続けて健康でいられるとは思えません。なにか良い方法があるでしょうか?

A 回答 (2件)

その寝方で、疲労蓄積しませんか?

若いから大丈夫なんでしょうかね・・・。

うちの夫も腹が満ちて、眠くなるタイプです。
なので、寝たい時間に合わせ
お夜食とりますよ。

4時過ぎの夜食を、0時頃には変えられないんですか?
    • 0

良い方法・・・

普通の睡眠時間帯に戻して、睡眠を一回に戻したいということですよね。
治したいけど、治らないということは、治そうと努力したけど
治らなかったということですよね。
「睡眠障害」ということになると思いますので、
専門の先生に相談しに行くのが、ベストではないでしょうかねぇ。
なかなか、こんなので病院へかかろうとは思わないのでしょうけど
私の知り合いにもいて、治そうと思っても治らないと
10年以上続いています。病院へもかかってはいません。

若さでカバーできているのだと思うし、ご本人も良くないとわかって
らっしゃるので、改善方法がわかれば、早く元に戻る可能性は大だと
思います。
    • 1