アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のノートパソコンのグラフィックアクセラレータATI RADEON XPRESS 200M Series (0x5A62)のドライバを更新しようとして、http://support.amd.com/US/GPUDOWNLOAD/Pages/inde …
から、「windows xp home edition」→「Integrated/Matherbord」→「Radeon Xpress 200M」
「GO」をクリック。
ページが変わり、
「言語を選択」
「Option 1 - Full Software Suite」
の、
「Catalyst Software Suite 38.2MB 9.3 3/18/2009」
をダウンロードしてインストールしたいのですが、どのようにドライバ更新の作業を行っていいか教えていただけないでしょうか?
自分でもいろいろ調べてみましたが、旧ドライバの削除の方法など詳しい手順を書いてあるサイトを見つけることができず、質問させていただきました。解答よろしくおねがいします。

「グラフィックアクセラレータ ドライバにつ」の質問画像

A 回答 (4件)

#1です。



こんなのみつけました。
http://pasokoma.jp/44/lg449523
http://questionbox.jp.msn.com/qa3892409.html

どうも出荷時のドライバまたはメーカーの方で動作が確認されている最新ドライバを使いなさいという結論みたいですが、一度メーカー(ノートパソコンの方)のサポートに問い合わせてみてはいかがですか?(エラーメッセージを添えて)
    • good
    • 0

むー、実際どんな手順だったかな。


旧ドライバを削除、再起動、ハードウェアウィザードがドライバ入れようとするのをキャンセル、セットアップ起動…って流れだったかも。

済みません、今はAMDチップセット使ってないんで細かいところを覚えてません。
#新しめのドライバなら自動で旧ドライバをアンインストールしてくれたと思ったんだけどなあ…
    • good
    • 0

780Gでの経験からするとグラフィック統合チップセットのドライバは確かチップセット自体のドライバ更新も含んでたと思うので、先の回答通り「とりあえず何も考えずにインストールしてしまう」に一票。


ただ、脅かすつもりじゃないですがチップセット(PCの背骨にあたる基幹パーツ)のドライバを入れ替える関係上、最悪PCが起動しなくなる可能性もある(AMDではノートPC各機種に対する動作保証なんてやってません。IntelでもnVidiaでも一緒ですが)ので、「何があっても飛ばすわけにはいかない」データなどあればシステムとは別のドライブにバックアップをしておくべきかと。

この回答への補足

旧ドライバを削除せずにそのままインストールを試みたところ、画像のようなエラーが表示されたので、旧ドライバを削除してやってみましたが、同じエラー文が表示されて駄目でした。
エラーの文は、Setup did not find a driver compatible with your current hardware or operating system.
Setup will now exit.という文でした。

補足日時:2009/05/21 21:05
    • good
    • 0

モノをみたわけではないので、なんですが、ダブルクリックでインストーラが立ち上がりませんか?


(たぶん、実行ファイル(.exe)になってると思いますが)

旧ドライバの削除はたぶんインストーラが自動でしてくれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!