アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

試薬として王水の材料を買いたいのですけれど、
硝酸と塩酸を販売している薬局等何らかの方法
を教えてくれませんか。
できれば大阪及び近隣でお願いします。

A 回答 (3件)

現在、一般人が、酸類、劇物の試薬を買うのは困難かもしれません。


学校、会社を通してなら、ネット上で買うことは楽に出来るのですが、
トルエンだろうと、無水酢酸、毒物類でも、ほぼ何でも買えます。
(麻薬等を製造する原料の場合は、無理な場合が有りますが)
一度、工業薬品を扱う、薬局に問い合わせてください。
たぶん、断ると思います。 犯罪に使う人が増えてきて規制が有る。
身元が確かならOKと言われると良いですが。????

なぜ王水が必要なのか教えてください。 代わる方法が有れば教えます
    • good
    • 6

大学の薬品の納入業者なら購入できるでしょう

    • good
    • 0

身分が確かならどこでも売ってくれます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!