dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

『琉球号』というお茶のCMで、国仲涼子さんが言っている言葉は、
なんて言っているのですか?
沖縄方言(琉球弁!?)のようで、なんて言っているのかが
分かりません。
教えて下さい。

A 回答 (3件)

「からだぬ ゆるくぶし めーにち ちぎきりよー」


ですね。
意味は「体が喜ぶものを毎日続けなさい」
ということらしいですね。
詳しくは#1さんの回答の参考URLにいけばわかると思います。
    • good
    • 0

今、そのcmを見ながら書いてるわけではないので


ココには書けなくて、中途半端で申し訳ないですが
彼女が言ってる時に、画面に出てる言葉だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
画面に出ていたとは・・・、失礼致しました。

お礼日時:2003/03/16 02:03

このサイトを参考にしてください。



参考URL:http://www.beverage.co.jp/ryukyuu/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!