アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。
同じマンションに住む男性が好きなのですが、ほとんど接点がありません。
朝のゴミ出しのときに一瞬会って挨拶するとかたまたま同じエレベーターに乗る程度です。
お話するのにお茶とかランチとか誘いたいのですが、どのように声をかけたらいいでしょうか…

A 回答 (2件)

挨拶を続けましょう。

仮に「仕事は何を」とか聞いても聞かれた方はプライベートの話はしたくないし、警戒されるだけマイナスです。

同じマンション、アパートに住んで居ても挨拶ひとつ出来ない人は社会性の無い人間と位置づけされて終わりです。警戒されずに好印象を与えるのは「挨拶を続ける」のがベストです。
    • 1

特別恋愛作戦を考えましたよ。

「部屋の模様替えをしたいので、ちょっと手伝って欲しい、」と家具の移動を手伝ってもらう。その後で、御礼にお茶と手づくりパイをご馳走する。

その後、間を置かず、「コレ作り過ぎちゃって」とおかずを持って行く。ある程度関係が出来たら美味しい店に誘う。

(過ぎたるは及ばざるが如し、ストーカーにならない程度にね。)
    • 1