アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと怖いので質問させてください。

わたしの彼氏が住んでるマンションの隣に女性が一人暮らしで住んでます。

この間始めて彼氏の部屋に遊びにいき、私達が悪いのですが深夜まで騒いだり早朝に仲良くしたりしました、、

翌日昼過ぎに玄関を叩かれ彼氏が出ましたが昨夜うるさくて眠れなかったと注意され、その時は謝りました。

後日遊びに来た時たまたま遭遇して思い切り舌打ちされて睨まれました。

驚いたのは年は20代半ば?くらいでハーフでお人形みたいに美しい女でした。身長も170はあるくらいスレンダーで、、で、そんな人が男の部屋に女1人で苦情を言いに行くのもビックリしました。

それから何回か彼氏の部屋に遊びに行きましたが玄関前で男の人の声と一緒に「またあのちんちくりんブス来てるんだよ」とか「きもい声、笑い声が下品
あ○ぎ声がゴキブリの鳴き声みたいだった」と聞こえるように言ってきます。

彼氏は「気にしなくていい良いよ」と言ってくれますが。
バイトの都合で彼氏の家に遊びに行く時間が深夜でそれも睡眠邪魔されて気に入らないみたいです。

学生なのですぐに引っ越す事も出来ないです。

どうしたら良いでしょうか?煩いのはお互いさまと言いたいですが基本隣の女は静かに過ごしてるらしいです。

言い返したいですが怖いです。

アドバイスよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 彼氏といるとやっぱり楽しいのでなかなか静かには出来ないです、、笑い声が大きいとはよく色んな人から言われるので気をつけて行きたいとは思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/07 19:33

A 回答 (4件)

お隣の人の気持ちになってみてください。

リラックスして過ごしたいのに、煩くてストレスが溜まっているんです。
酷い人は壁ドンしたり、陰湿な嫌がらせをする人もいますよ。
言葉で注意してくれてるので常識のある方だと思います。
もう少し隣人に配慮してあげてください。
    • good
    • 8

何て言い返すつもりですか?


悪いのはあなたと彼ですよ。
隣が女性なら静かにしてれば大丈夫です。
この回答への補足あり
    • good
    • 8

日本語で言えば集合住宅です。


当たり前ですね。
隣には赤の他人が住んでます。
簡単な解決は猿ぐつわですね。
それ以上の回答が俺も欲しい。
    • good
    • 8

深夜に出入りしたりセックスするなら、音を立てないようにするのが常識であり、マナーです。



夜中はドアの音や水音も響きます。トイレの水音も寝ている時にはうるさいです。
お風呂やシャワーは深夜には使うべきじゃないです。
そういう気配りをしていますか?
不自由でも、それが、集合住宅に住むということです。

その女性の言葉もよくないですが、原因を作っているのはあなた達です。
質問文からは、その自覚があまり感じられません。

あなたにとってその女性は怖い人かもしれませんが、その女性からみると、あなたは礼儀知らずで恥知らずに見えているでしょう。

彼と話し合って自分達の行動を反省した方がいいです。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています