プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じアパートの隣の人のあえぎ声が夜な夜なうるさくてたまりません。。。。。今年の春に越してきた人なんですが、挨拶に来たときはすごく真面目な社会人1年生って感じで、お母さんと2人で挨拶に来て、おとなしそうな子だったんだけどなぁ。ま、人は見た目じゃないけどね。
とにかくうるさい!!!
わたしは旦那と5ヶ月の息子と3人暮らしで、寝室と壁隔てておそらくあっちも寝室にしていて、声が漏れてきて迷惑なんです。
しかも、彼氏の車アパートの空いてる駐車場に無断でほぼ毎日駐車させてて、それもどうかと思うし、、、ただ向かいって事もあって、注意したりすると今後の付き合いとか気まずくなるのいやだし。どうしたらいいでしょうか・・・・(__;)

A 回答 (8件)

これわかりますwww


幸せそうでイライラしますよねw

生活騒音なら手紙入れとくこと多いですけど、駐車場はjun3668さん宅がちゃんと契約してるなら他人事だから良いんじゃないですか。

手紙も生活騒音の訴えを超えた内容書くと
欲求不満のおばさんだと思われるからご注意ください!!!!!
    • good
    • 1

こういうときは管理人さんがいれば管理人さんに相談。


いなければ不動産屋さんに相談です。
似たような経験ありますけど、わたしは面倒だったので警察を呼びました。
で、注意してもらいました。
    • good
    • 0

こちらからも何回か 少し大きな音か声を響かせてはどうでしょうか?


音が響きやすいことを気づいてもらえるかもしれません

転勤族、我が家の経験です

静かだったので、壁の厚い住宅だと安心していました
お隣さんが出て行かれ、次の方が入ってこられたら・・・
ものすごく生活音や、話し声笑い声が聞こえるのです(迷惑レベルではない)

今までの隣人が静かに生活しておられたのですね
我が家の声が丸聞こえだったのだろうと恥ずかしかったです
それからこちらもl 気をつけるようになりましたから 
    • good
    • 0

たしかに夜の営みの声が聞こえますが馴れました。

子供が居て悪影響ですから不動産屋に通報ですとも。
    • good
    • 0

NO2さんに同意です



「夜、音漏れしてきていますので、ボリュームを下げていただけると助かります」など記入して投函してみてはいかがでしょうか。
声が漏れていることに気が付いたら抑えるように気を付けてくれるかも。
駐車場は管理会社に通報するべきですね。皆さんお金を払って停めているのですから隣も借りればいいだけですものね。
声漏れも投函後も変わらないようなら管理会社さんに状況を伝えたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駐車場に関しては本当に腹が立つ。
1部屋に1スペースの契約だったので私の旦那は近くのレオパレスさんの駐車場のみを
わざわざ月極で契約してるのに。。。腹が立ちます。
騒音も子供がいるので勘弁してほしい・・・・
ポスト投函が一番の手でしょうけど、、、気まずいな・・・・・・(TへT
頑張ってみます。

お礼日時:2012/08/31 09:07

似た体験ですが、AV音量が爆音というのがありました。


しばらく空き室だったのでうっかりなのか良く分かりませんが。

壁をノックするように、コンコンコンンコン
と知らせる事数日。

気をつけるようになって今のところありません。

言葉を選ぶことなく、ノックの仕方のみで
「うるさいわい!」と乱暴にも、「聞こえてますよー・・・」にもなるので、悩まなくてよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活音って事で我慢すべきでしょうかね(笑)
難しいです。。

お礼日時:2012/08/31 09:04

面と向かっては言いにくいでしょうから、その旨書いた用紙を


ポストに投函しておく、というのはどうでしょう。
それで様子見て、次の手を考える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ポスト投函するとあきらかに私ですよね・・・・。
隣人問題は本当にイヤです・・

お礼日時:2012/08/31 09:03

夜の営みの音量を控え目に・・・


とは言えませんしね。

とりあえず駐車場に関しては大家に言えばよいのでは?
その時に夜「騒がしい」とでも言ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やんわり言うしかないですよね・・・
隣人と気まずくなるのは本当にイヤなので。。。。
今日駐車場の事は話してみます・。

お礼日時:2012/08/31 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています