アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートの隣人が好きになってしまいました。
僕はもうすぐ三十路になりますが、二十歳の専門学校生に惚れてしまいました。
でも、挨拶さえ交わしたことのない相手に告白をするなど、ムチャですよね。僕はイケメンではありませんし、恋愛経験も乏しいです。
相手を傷つけたりストーカーと勘違いされるくらいなら、諦めるしかないのかなと考えています。
何か、お近づきになるキッカケとかないですかね。普通に、拒絶されて終わりかなぁ…。男女問わず、アドバイスが頂けたらなと思い、質問をしました。手厳しい意見でも構わないので、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

昔はアパートの住人どうしは、お互いに交流があったものでした。

私が中学の頃、我が家にもアパートがあって、夏になれば縁台を出して将棋をさしたり夕涼み。和やかでした。でも昨今、アパートもマンションも隣り合う人どうしの交流がないんですね。隣は何をする人ぞ。

引越の時に御挨拶に行かれたり、来られた事はなかったのでしょうか。
私は同じ屋根の下に住むなら、顔を合わせた時に挨拶があっても当然だと思いますよ。たまには他の部屋の人との交流の様なものがあれば、住人どうしお互いに仲良くなりますし、その彼女さんとお話をする機会もできると思うのです。

すぐは難しいでしょうね。それでも今からでも遅くないですから、他の住人の方と顔を合わせたら挨拶を交す程度の事をされて下さい。そうすればその女性ともお話するチャンスが自然とできるものです。

大切な事は焦らない事。ごくごく自然にお話ができる様になり、打ち解けて来る事が大切です。後は様々にチャンスができると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をして頂き、ありがとうございます。
田舎に住んでいるためか、近所やアパートでも年配の方々とは挨拶や世間話などもしています。
ただ、年頃の女の子となると…。
引っ越しの際に大家さんに水羊羹を持って行ったら、「あなたのお部屋の両隣は女性の方なので、挨拶はしないように。今はプライバシーとか田舎でもうるさいのよ!」と言われてしまいました。何か機会があれば、挨拶から簡単にお話とかできるようになりたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 06:16

あの~、すごく素朴な疑問なんですけど



なぜ挨拶さえ交わしたことのない女性が二十歳の専門学校生と貴方はご存知なのですか!?

キッカケは色々あると思いますよ?

基本はまずは挨拶から。
次は当たり障りなく天気・気候の話。(暑いですね~、寒いですね~、雨振るみたいですよ~等々)

恋愛のはじめは「タイミング・フィーリング・ハプニング」です^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

的確な質問、ありがとうございます。僕は、福島の田舎に住んでいます。アパートの近くには、介護の専門学校があるんです。隣の娘とは話したことないですが、その友人の方が廊下で大声で話す方でして…。
「~、お誕生日おめでとう。二十歳だから酒飲めるね!」とか。
まずは、挨拶ができるように頑張ってみます。恋愛はともかくとして。

お礼日時:2010/05/31 06:08

退屈な日々の生活における




「密かな楽しみの一つ」


程度に留めておきましょう。

精神衛生上、その方が無難です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
自分で打ち込んだ文章を客観的に見たら、真剣になったらマズいよなって気がしてきました…。

お礼日時:2010/05/30 23:08

このページのURLをポストに入れる


解決
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変質者とか後ろ指差されそうですね…。

お礼日時:2010/05/30 23:06

まずは会ったら挨拶から始めてみてはどうだ?其処からどうもってくかはあなた次第だがな・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。まずは、挨拶からしなくちゃ駄目ですよね。せめて、世間話ぐらいはしたいものです。

お礼日時:2010/05/30 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています