アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人の犯人は 韓国籍と報道するべきだと思いますか?
韓国籍と報道する必要は 無いと思いますか?

http://news.google.co.jp/news/story?pz=1&ned=jp& …
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090523/cr …
安承哲容疑者も 韓国籍と報道していないところがほとんどです
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090327/cr …

http://news.google.co.jp/news/story?pz=1&ned=jp& …
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090519/cr …
鄭麟采(チョン・リンチェ)容疑者も韓国籍と報道せず 盛田忠雄と報道されていたと思います

何故 韓国籍の○○○(日本名○○○○)と報道しないのでしょうか

A 回答 (12件中11~12件)

報道すべきかすべきでないかで考えるなら、どちらでも良い、と思います。


報道がすべての情報を平等に出していない(出せない)のは時間や紙面の制約があるため当然です。その中で、韓国籍かどうかを必ず報道しなければいけない、という根拠を示すのは難しいと思います。

私は、報道は基本的に間違った情報でなければよいと思います。
偏った報道には憤りを感じることもありますし、
韓国籍かどうか報道してほしい、という一般の方の要望が多ければ、
売り上げや視聴率を気にするマスコミは反応するとは思いますが、
強制することではないと思います。


また、リンク先を見ると韓国籍と書いてある記事もありますし、ない記事もある。そういうことではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

報道がすべての情報を平等に出していない(出せない)・・・
出せない ではなく 出さない んじゃないかと思うんですが
他の外国人の犯人の場合 必ず○○籍の○○・○○と報道されていると思います
安承哲容疑者がテレビでは 元警備員と報道されていますが
元警備員というのも 可笑しいと思いませか
今は 住所不定 無職で 37歳で生活保護を支給され
パチンコ好きで消費者金融などから280万円の借金があった・・・

ネットで探してみましたが ほとんど韓国籍とは 書いていません
(20件以上見てみましたが たった1件だけです)
書いているのは 安承哲(日本名・安田亨(とおる))容疑者(37)ですね
何故韓国籍と書かないのか 疑問に思いませんか

お礼日時:2009/05/24 09:10

あるサイトからコピペです



これは創価学会が日本の大手メディアに影響力を持っているために
可能になっていることなのだが、

それでは“なぜ”そのような強い影響力を持っているのだろうか?
それを説明するためには、まず、『新聞』の話をしなくてはならない。

このメディア支配の影響力は公明党と創価学会の発行する
それぞれの新聞を合わせることで生まれている。
これは2紙の新聞の“記事”が持つ影響力だけの話ではない。
“印刷”を通じて、大手新聞全紙に関係している。

あまり知られていないことだが、全国第3位という甚大な発行部数を持つ
創価学会の『聖教新聞』と、政党新聞にも関わらず聖教新聞の約半分に
匹敵するほどの膨大な発行部数を持つ公明党の『公明新聞』の2紙は、
“自前の印刷工場”を持っていない。

それをどのように印刷しているかというと、実は全国紙を発行する新聞社の
印刷工場の空き時間を“買って”全国大手各社の工場で印刷している。

それがどのような意味を持つかといえば、
この『聖教新聞と公明新聞をあわせた2紙の賃刷り』というもので
『産経、朝日、読売、毎日』など全国数十社の大手新聞社にとって
朝鮮が数億円規模の大スポンサーになっているということである。

また、そのグループ企業である『フジテレビ、テレビ朝日、日本テレビ、TBS』にも
同様の影響力が及び、さらにテレビには一社提供番組等の莫大な広告利権を
与えることにより民間メディアをほぼ全て囲ってしまった。
加えてNHKも、予算や決算に国会の決議が必要であり、与党の一角に
公明党があることで日本のメディアは完全包囲されているのである。

(※産経新聞、読売新聞、フジテレビなどは中ではまだまともな方である。
  逆に毎日や朝日は中国や朝鮮に制圧された最悪の工作新聞である。
  ただ、どちらも創価学会に関する報道をしないという点では同じである)

こうして日本では創価学会と在日朝鮮人関連の情報は「雑誌」などの
中小メディアでしか知ることができなくなった。(政治家のスキャンダルの
ほとんどが「雑誌」などから発覚するのとよく似た構造。まだ現時点では
雑誌のジャーナリズムは圧力では握りつぶせないことが多いらしい)

ここでいう中小メディアとは『中規模・小規模の新聞や、ローカルテレビ、
雑誌、インターネット』などの朝鮮の影響が及ばないもののことである。

ちなみに創価学会の記事で販売部数が跳ね上がることもあって、いまだに圧力に屈せず
関連記事を載せ続けている週刊誌のジャーナリズムに対して、創価学会が放置・容認
しているかといえば全くそうではない。
実は今までも水面下で熾烈な攻防戦が繰り広げられてきた。

創価学会の言論部は、批判記事を書くジャーナリストやライターに対して
深夜に及ぶ執拗な抗議電話や一日に500通の投書を行ったり、
広告の大量出稿での抱え込みを画策したり、創価学会のお抱えの大作家から
直接圧力をかけたり、裏から手を回して出版差し止めや取次ぎ拒否をして
店頭に本が並ばないようにしたりしていたことが有名だが、昭和44~45年の
『言論出版妨害事件』によりその手の実力行使が明るみに出たのを受けて、
今では攻撃手段を「名誉毀損を理由にした司法攻撃」に変えている。

それを幇助するために施行された法律が『個人情報保護法』であるという。

こうして日本のメディアで在日朝鮮人を含む朝鮮に関連した犯罪や工作を
報道することは著しく難しくなった。今後それらの記事が国民の目に触れる
かどうかは全国紙グループから独立した雑誌社・新聞社・ローカルテレビの
関連会社の努力次第である。

ちなみにフランス、オーストリア、チリ、ベルギーなどでは創価学会=公明党は
既に『カルト宗教』として認知されている。

日本では先にメディアを支配されてしまったので新聞でもテレビでも
創価学会を知ることはできないというだけである。

そもそも宗教と政治を分けなければならないという「政教分離」に反しているし、
信者を選挙に動員できることは『危険すぎる武器』である。

このような「日本侵略の要」になっている最大の組織が
現在自民党と連立して与党になってしまっている。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3750252.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンケートの回答は どちらでしょうか?
『言論出版妨害事件』というのが あったことを知りませんでした
日本の大手メディアに影響力を持っている フィクサーが居るということですね
今だに 在日からの抗議が怖いからなのかな?と思っていました

お礼日時:2009/05/24 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!