準・究極の選択

水着のアンダーショーツ(サポーター)を着用されたことありますか?
私は海外生活が長いのですが、海外では水着のアンダーショーツ自体販売されていません。アメリカ、オーストラリア、イギリスの友人に聞いてみても、「そんなものは聞いたことがない。履いたこともない。」と言われました。
水着の下にアンダーショーツを着用することは日本特有の文化みたいなのですが、外国人でアンダーショーツを着用している国や地域をご存知の方は教えてください。
また、なぜ日本人だけがアンダーショーツを着用するのか、理由のお分かりになる方は教えていただけますようお願いします。
ちなみに私は高校を卒業してはじめて購入したelleの赤いワンピース水着をアンダーショーツなしで着たときに、たいへん恥ずかしい経験をしてしまいました。それ以降、トラウマのようになってしまい、アンダーショーツを2枚重ねて着用しないと不安でそのようにしております。
みなさんはアンダーショーツ(サポーター)をいつ頃から着用されていますか?

A 回答 (2件)

>日本人だけがアンダーショーツを着用するのか、理由のお分かりになる方は教えていただけますようお願いします。

私見ですが、日本人の場合、体のラインを見せたり、
性的な部位の形を意識してしまう衣服を好まないところがありましたし、
(明治~大正時代の女性用の水着とか、モモまでありましたしね~)
下の毛の処理についても諸外国より消極的ですから、
身につけるもの(布)で隠せるなら隠そう的な発想が根付いているのだと思います。

>みなさんはアンダーショーツ(サポーター)をいつ頃から着用されていますか?

中学生くらい、、だったような記憶があります。
    • 0

>また、なぜ日本人だけがアンダーショーツを着用するのか、

>理由のお分かりになる方は教えていただけますようお願いします。

日本人のように髪が黒くて、さらに海水浴で海に入るのが普通で
あるような国も地域も他に少ないからではないでしょうか。
毛の色が水着よりも薄ければ、水着が濡れても透けて見えることは
ほとんどありませんからね。
    • 0