アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水着を買うためにウエストサイズを測りたいのですが(男です)、
私は「ウエスト=腰のすぐ上」つまりベルトをする部分だと思っているのですが
家のものが「ウエストはへその上だ」と言っています。アバラのすぐ下だという事らしく
腰のところで穿くものでも「ウエスト=アバラの下」という基準で形を作ってあるので
ベルトの位置を測るものではないらしいのですが、実際の測り方はどこを測ればよいのでしょうか?
水着やズボンなどへその下までしか穿かないのにアバラの下、へその上を測るんですか?

A 回答 (1件)

ファッションという視点で見れば、女性も男性も、


ウエストというのは腰の一番細いところです。

ちなみに皮下脂肪などを測る際のウエストは、おへそのあたりのことを指すようです。
ややこしいですね・・・(笑)。

strong_sweetさんも、ここで聞いてみる前に一度インターネットで調べてみると
手軽にたくさん情報が手に入りますよヽ(。・ω・。)ノ
私は「男性」「ウエスト」「測り方」で調べてみました。

参考URLに詳しいサイズの測り方についてのページをのせておきますね。

いい水着が買えるといいですね!

参考URL:http://www.ni.bekkoame.ne.jp/white-yt/sizeinfo/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べ方が悪かったのかいまいちハッキリしなかったもので^^;
助かりました。

お礼日時:2007/07/25 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!