アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です、ダビング専用に安いパソコンの購入を考えています。
選んだのが、フロンティアのFRNU503とイーマシンズの520です。
使用目的はdvdの書き込みですので、フロンティア購入するとしたら外付けのDVDドライブ(バッファロー)DVD-R20倍速を購入予定です。 出来たらDVDの視聴もしたいです。
持ち運んでの使用目的もあるので、、スペックとかも初心者のためよくわかりません。よろしくお願いします。。
フロンティア
商品スペック
本体サイズ: 幅260x高さ35x奥行き180(mm)
本体重量: 約945g (バッテリ込み)約1.12kg
付属品: ACアダプタ、マニュアル、保証書、バッテリパック 他
OS: Windows XP Home Edition SP3 正規版
オフィス: 無し
CPU: インテル Atom プロセッサー N270 (1.60GHz)
標準メモリー: 1.0GB
最大メモリー: 1.0GB
メモリースロット: 無し
HDD容量: 160GB
搭載ドライブ: 無し
モニターサイズ: 10.1型ワイド 光沢液晶 (LEDバックライト)
TVチューナー: 無し
バッテリ駆動時間: 約2.0時間
その他仕様: 30万画素USBカメラ(内蔵)
カードリーダー: (SDメモリカード、MMC、xD-ピクチャーカード、メモリースティック、メモリースティックPRO対応)

イーマシーンズ
●CPU:インテル Celeron プロセッサー 575(2.0GHz, 1MB L2キャッシュ, 667MHzシステムバス)
●OS:Windows Vista Home Premium Service Pack 1 正規版 (日本語版)
●ディスプレイ:15.4インチWXGA(1280×800)輝度:200nit/光沢パネル/応答速度:8ms/1670万色
●チップセット:モバイル インテル GL40 Express
●メモリ:1024MB DDR2 SDRAM/soDIMM、デュアルチャンネル対応(1 × 1024MB)
最大 4GB: soDIMMスロット×2(空きスロット×1)
●HDD:160GB 5400rpm SATA
●ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ DVD±R DL(2層書き込み)対応
●ビデオ:モバイル インテル GL40 Express チップセットに内蔵(インテル GMA 4500M搭載)
●オーディオ:High-Definitionオーディオ対応
●ネットワーク:10/100/1000Mbps Gigabit Ethernet(Wake-on-LAN対応)IEEE802.11b/g(Wi-Fi 準拠)
●入力装置:93キー(日本語キーボード)
●ポート・その他:
2 - USB2.0ポート
1 - D-sub VGAポート
1 - ヘッドホン/スピーカー/ラインアウトジャック
1 - マイクロフォンジャック
1 -イーサネット(RJ-45)ポート
●バッテリー稼働時間:約3時間(6Cell)
●外形寸法:高さ27.0/38.4mm × 幅364.6mm × 奥行き273.6mm (本体・突起物含まず)
●重量:2.8kg(バッテリー装着時)

※Office は搭載されておりません。

A 回答 (4件)

>使用目的はdvdの書き込みですので



これを考慮して
フロンティアの最大メモリー1Gという時点でまず終わってますね、
eMachinesになると思います。

更に言ってしまうと、ノートPCのDVDドライブは耐久度がないので、
eMachinesのPCでも外付けマルチドライブの購入をお勧めします

この回答への補足

早々に回答ありがとうございました。
ちなみに、どちらのパソコンでも、外付けDVDドライブのDVDーR書き込み速度20倍となっているドライブでしたら、早く書き込みは可能なのでしょうか?今の使っている古いパソコンで書き込み10分から12分です。よろしくお願いします。

補足日時:2009/05/24 13:19
    • good
    • 0

http://kakaku.com/item/K0000000725/
これなんか良いと思うよ。
デュアルコアでグラフィックの性能も良い。
    • good
    • 0

1です



書込み自体は対応の倍速メディアである事も必要です
20倍書込みドライブに8倍速メディアを入れても
8倍でしか焼けませんと言う事です。
(ソフトで自動認識してくれれば問題ないですが、
認識できないと無理やり高速で書き込もうとしてお釈迦になります)

USB2.0であればそれなりに書込みは速く完了すると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。何度もありがとうございます。
やはり、イーマシーンズにして、外付けするのが1番ベストですね!!

お礼日時:2009/05/24 17:45

>フロンティア


こちらはWeb閲覧程度しか想定していない低スペックパソコンですよ。
やめた方が無難。まだイーマシーンズの方がましです。
ただCPUがCeleronなんでメモリはたくさん積んだ方がベター。
1枚差しでは無く2枚刺しをお勧めします(1G×2)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!