アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「おいでよどうぶつの森」をDSLiteで使っています。
Wi-Fi通信をしてみたいと思い、挑戦しているのですが、うまくいきません。

【OS】WindowsXP Homeedition Service Pack 3
【コネクタ】BUFFALO Air Station WLR-U-KG54
【通信回線名とプロバイダー】Bフレッツ hi-ho
【セキュリティソフトの有無】ウィルスセキュリティ
【エラーコード】??

【症状】
AOSSボタンクリック⇒待機中(1/3)⇒10分以上かかった挙句、タイムアウト(WLR-U2-KG54ツール上)してしまいます。 
ツール上では「タイムアウトしました」⇒「現在の接続台数 0」と表示されDSでは「AOSSの設定に失敗しました」と出ます。
PCとUSBは直刺しで、いくつかあるポートに刺して試してみましたが、どれも同じ結果でした。

それから、ドライバーのバージョンアップ・再インストール、ウィルスソフトの停止、AOSSデータの削除、PCの再起動も試してみましたが、状態は変わりません(ちなみに、ドライバーのインストールは問題なく出来ました)。

ひとつ、気になるのが ニンテンドーのサイトで「無線LANアクセスポイント」にある接続チェックをすると「接続不可。 現在のお客様のネットワーク環境ではニンテンドーWi-Fiコネクションは利用できません」と表示されます。

それが原因なのでしょうか? これ以上、何をすればいいのかわからずいろいろ調べてはみましたが、ほかの対応が見つからず困っています。
どなたか詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

AOSSのセキュリティレベルは変更されましたか?

DS-liteではWEP128までにしか対応していないのでレベルがAES等になっていると接続することができないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セキュリティレベルは特に自分では設定していません。
先ほど確認したところ、WEP64bitになっていました。

> DSでは「AOSSの設定に失敗しました」と出ます。

機器の接続構成は、
[ONU] → [XP SP3]+[WLR-U2-KG54] → [DSLite] ですよね。
ONUと XPの LANケーブルを抜いても AOSS接続できませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>ONUと XPの LANケーブルを抜いても AOSS接続できませんか?
これはまだ試していませんでした。やり方を調べて試してみたいと思います。