プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月発売されている
amadana製品のポケットビデオカメラ「SAL」を買おうか迷い中なんですが、30万画素という所でひっかかってます。
もうすでに購入されてる方、店頭で試された方いらっしゃいましたら情報教えてほしいです。

A 回答 (3件)

さっそく買い、試してみました。

映像は目で見たままに撮れるという感じです。ズームとかはありません。操作はとても簡単です。私でもパソコンで見れます。30万画素でもパソコンなら20センチぐらいの画面にしても物体の周りがジラジラした映像にはなりませんでした。もっと大きくしたら映した物体の周りがちょっとジラジラしてきました。
夜の部屋の中ではアナログのビデオカメラ程度の映りですが、外なら
夕方でも明るく(目でみたまま)映りました。手ぶれは全然ありません。走ってる車の中から映しても眼で見たのと同じに映ってます。
パソコンで見なくても本体で見るだけで十分楽しいです。本体の映像はびっくりするほどきれいです。声もそのまま入りました。変な声になったりしません。とても軽いです。一番軽い携帯ぐらいの重さです。ひもで首から下げて歩けます。ワンタッチで映せるので
外で事件に出くわしたらすぐ映せるかもです。旅行はこれ一つで良さそうです。今年タヒチに行くので持って行きます。タヒチは240ボルトなので変圧器と充電用のコンセントを買わなければなりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
表現が凄くわかりやすく、伝わりました。

難しい扱いだと使いこなせなさそうな私でも使えそうな気がします。

amadanaのブログに動画のサンプルが載っていますよ。

youtubeとかのはフラッシュに変換されているので、実際のものとは異なるかもしれません。

個人的には、運動会なんかの記録に使うのでなければ、普段使いではいいと思います。

参考URL:http://blog.amadana.com/2009/05/18/sal-2/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にしてみます。

blogも見てみたんですが、PCでしか見れないのか動画が表示されなかったので…残念でした。

これ↑が、そのカメラで撮った映像だそうです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にしてみます。