プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させて下さい。アニメや漫画のような目の大きな少女を描く油彩(?)画家の名前を教えて頂けませんか。有名な人で確か女性だったような気がします。

A 回答 (4件)

自信はありませんが、20世紀初頭、エコール・ド・パリと呼ばれた画家達の中でも活躍していた、「マリー・ローランサン」。



画風はいわさきちひろさんの絵が雰囲気が近いと思います。
私個人の印象としては、アニメや漫画と言うよりは、絵本の挿絵っぽいので、お捜しの画家とは違うかもしれません。

色調は淡く、ブルーやグレー、ローズといった感じで、少女の絵が多いです。
影や輪郭も淡くぼかした感じです。
ここにも絵をリンクしようかと思ったのですが、転載は著作権などで無理っぽいので辞めました。
とても有名な人なので、検索して絵を見ることは容易です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。調べてみましたが違いました、ちなみに作家は日本人です。その他の特徴としては、少女の口がへの字に曲がっていることが多い点でしょうか。

お礼日時:2009/05/27 08:01

私も自信は有りませんが、カシンヨールではないかと・・・・・?


http://www.oida-art.com/buy/artistwork/181_1.html
如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。作家はたしか日本人でした。申し訳ありません。

お礼日時:2009/05/27 08:02

♯.2 hossannpapです。

再度の失礼します。
日本人ですか??女性ではないのですが・・・・挑戦です(笑い)。賭けです(苦笑)。これで駄目なら撤退です(泣き)。

「中原淳一」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%8E%9F% …
「NHK教育TV 日曜美術館」 http://www.nhk.or.jp/nichibi/weekly/2009/0322/in …
「中原淳一作品集」内山基コレクションから http://www.waseda.jp/aizu/2000/yousu002.html
「中原淳一ホームページ」 http://www.junichi-nakahara.com/
「中原淳一 それいゆ」をキーワードで http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&q=%E4%B …

違っていたらサヨウナラ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の挑戦ありがとうございます。でも違いました。でも、中原さんの絵も素敵ですね。

お礼日時:2009/05/28 09:42

奈良美智ではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!奈良さんでした。画像検索して驚いたんですが、男性なんですね。助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!