プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくテレビで、麻薬中毒者をベットに縛り付けて我慢させて治す場面がありますが、あんなんでほんまに治るんでしょうか??

A 回答 (3件)

麻薬の種類にもよりますが.

私の知ってる範囲の麻薬常習者の場合には.ただ単に何もしないで.ぶらぶら遊んでいることが治療方針です。
ある麻薬は.幻覚からの自傷(自殺を含む)をしがちなので.拘束する場合がありますが.
拘束すると回復が遅れる(ストレスを感じるので麻薬に走る傾向が強化される)ので.金を巻き上げるだけが目的の場合の医師を除くと.麻薬から隔離するだけで.怪我をしない範囲で好き勝手にいろいろなことをするように仕向けているようです。
無職でふらふら遊んでいる状態を保つことが.治療といえば治療ですね。変にストレスを加えると麻薬に走る場合があります(大体がこれで麻薬を採るようになる)ので.ストレスを加えない生活を送り.忘れるのを待つようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

まああくまで聞いた話ですが、禁断症状から自分の体をひっかいたり

することがあるそうです。そのために拘束衣などを着せるのだそうです。
あとは周りに暴力を振るったり、器物の損傷…破壊行為などですね。
そういったことを防ぐようです。
    • 0
この回答へのお礼

か~なりあやふやな知識なのですが。

麻薬中毒者の方は副作用?で幻覚などの諸症状が出るそうです。
正確には覚えてませんが。
で、そんな人たちに暴れまわられたら困るので、ベットに縛り付けているのでは?
    • 0
この回答へのお礼