プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月14日TV東京で放映された「レオン」でのことです。

マチルダの敵役(スタンフィールドだったかな?)がカプセルを飲むシーンが2回ありましたが、あの薬は何でしょう?

なんとなく麻薬っぽいものが想像できるのですが、取締官が飲んでいたのではシャレにならない・・・

A 回答 (4件)

 こんにちは


麻薬でしょ。それも最高にきついやつ。
アメリカ映画を見ていると警察官が犯罪を犯しているような話が時々あって混乱してしまいますがレオンも同じです。
麻薬捜査官達(マチルダの敵役)がいつしか麻薬におぼれて麻薬の卸売人になっているパターンです。マチルダのお父さんが麻薬の運びやか売人なんでしょうね。それでお父さんが麻薬を(小麦粉かなんかで)薄めて、ちょろまかしているのがバレたところから話が始まっています。
 何の関係もないマチルダの兄弟まで殺して仲間もあきれている様子から、薬で行動が異常になってきていることがわかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうことでしたか。
取り締まる側が必ずしも清廉潔白ではないと・・・
なんかアメリカの暗部を垣間見るようです。

お礼日時:2008/02/19 12:45

マメ知識として。


日常的に麻薬をやってる人は、あのカキってやった瞬間に薬は利いてないけど、身体が反応するそうです。

注射とかで、刺しただけで、薬入れてないのに快感が走るとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

条件反射ということでしょうか?
あのシーンをみてて即効性の薬だと思っていましたがそういうわけではないのですね。

お礼日時:2008/02/22 12:45

あれは覚せい剤か、向精神薬かと思います。


興奮作用を及ぼすドラッグのたぐいかも知れません。
かぜ薬でも胃腸薬でもないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

風邪薬や胃腸薬でああいう反応をしたらちょっと怖いですが。
やはりそういう薬物と認識してよさそうですね。

お礼日時:2008/02/19 12:48

仰るとおり麻薬かと・・・


あの状況からしてカゼ薬ではなさそうですね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカの薬は日本のものよりも効能がきついと聞いたことはありますが、普通の薬であの反応してたらちょっとこわいですね。

お礼日時:2008/02/19 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!