アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳です。
先生もまともに答えてくれないので、質問というか皆さんの意見が聞きたいです。

危険ドラッグにポスターについてですが、今年のは知らないですけど何故ダメなのか、どう言った悪影響を及ぼすのかが一切記されてないじゃないですか?
未成年飲酒は〇〇
飲酒運転は〇〇
薬物は〇〇
というデメリットがありますみたいな事を記載した方がいいと思うんですよ。
何故なら学校で習うと言っても不登校の子は例外になるし
テレビで放送されていても、必ず見ているというわけではないですし
ネットや本にもあるが詳しく調べたいなんて自分から思う様な人は絶対少ないと思うんですよ。
だとしたら一番目に入りやすいポスターに記載するべきですよね? 何故法律で叩くことしかしないんですか?
それだけだと法律があったとしても全くの無意味。
法律で決められているから、犯罪だから、それが理由なんですか?
日本を良くしようという説得力がなさすぎじゃないですか?
しかも薬物に関しては、わかってやったのなら其れは自傷行為と同じだと僕は思います。
手を出してしまったのは、周りの扱いが酷かったりとかそのせいですよね?
そこからの現実逃避。
救くうことより叩くことしかしないなんておかしいじゃないですか?ニュースだけを見ているとそういう風にしか僕は感じられないです。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (8件)

さて、どれが今年のポスターでしょうか?



https://www.google.co.jp/search?q=%E5%8D%B1%E9%9 …

これまでも、危険性を問うポスターはありましたし、あなたが中学生の時、高校生の時に学校で危険ドラッグや覚せい剤、大麻の危険性やそれを利用する事での弊害の授業を受けてきたはずです、もう覚えていませんか

ポスターは告知と啓蒙なので、いつも同じ文章、内容、絵柄だと周知されにくいですから、たえず新しい文面、内容、絵柄を変えて周知されるようにします。
    • good
    • 0

親が教えれば済むこと。

調べれば済むこと。生徒だから聞くのは正当、先生だから疑問に答えるのは当然という、上から態度はやめたほうがいい。薬物は他人に迷惑を与える。ニュースは見て当然。バカには法律がいちばん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。
僕が馬鹿でした。ただ自分が生きやすくなる為だけにそうやって上から目線な態度を取ってしまって。 自分が正しいなんて考えは間違いでした。辛い事を逃避したいだけにそんなのは許されませんよね。
現実味のある回答をありがとうございます。

お礼日時:2017/02/02 10:08

人間辞めたきゃどうぞお使いください。



壊れるのはあなたで、他人に迷惑さえ掛けなければ良いのです。

隔離されて空間でお使いください。

なんでダメなのかイチイチ説明必な理由があるのでしょうか?
世間で精神異常者なんてゴマンと報道されています。

あなたがそうなりたいのであればどうぞ。
それだけの話です。

ま~手に入れるには暴力団関係者以外にはないので、接触するだけで犯罪ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕はそう言うつもりで言ったのではありません。
ですが今回は説明の仕方が間違っていたと言う事にしておき、頭を冷やして考え直します。回答をありがとうございました。

お礼日時:2017/02/02 08:32

危険ドラッグは以前は脱法ドラッグと呼ばれていて、法律では


禁止されていませんでした。それより前は、まったく放置されていました。
日本社会に広まるようになって、病院へ担ぎ込まれる人、犯罪を犯してしまう人
交通事故を起こす人などが増えて、政府や社会は危険であり使用しないように
呼びかけてきましたが、一向に効果がなくまん延する一方だったので、やむを得ず
法律で禁止し罰則も作ったのです。

この上に、危険であることを周知させる活動をする必要があるでしょうか。
窃盗や殺人はいけませんよと、政府が国民に教えなきゃいけないでしょうか
    • good
    • 0

救くうことより叩くことしかしないなんて


おかしいじゃないですか?
  ↑
子供なら、救うことが大切ですが、大人なら
それは自己責任です。

救うなんて甘いことは、大人には適用
されません。

法律に違反すれば叩くだけです。

良い歳した大人が、救ってくれない、なんて
甘えは許されないのです。
    • good
    • 1

煙草が人間に害しかないのに国が売り続ける理由と似たようなものです。


因みに貴方の言う悪影響/デメリットとは身体的な事でしょうか?それとも社会的なことでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ちゃんと見直していませんでした。 身体的な事です。

お礼日時:2017/02/02 06:21

危険ドラックって、薬品を使っての合成麻薬。

昔はヒロポンって名前、今は覚せい剤なんて名前を使われていますが、メタルフェルミーノって鎮痛効果。でも、それは極少量の場合。粉末ジュースにも入っています。しかし、量が多くなると、幻覚作用、さらに人格破壊で人を強姦しても、殺しても平気、そして最後は廃人になって心臓停止。

周りの扱い醜くいから逃避じゃなく、普通に生活して判別のある人にも、快い幻覚作用で常習する結果に。酒を飲んで気持ちよくなるのと同じです。しかし、麻薬は習慣性があり、麻薬を求めてさまよう歩くことに。救う方法は唯一、初期の犯罪を犯していない時期に、無理やりにでも隔離し、中毒から抜け出させることです。

ポスターは、一目でインパクトを与えるが目標。それを見て、関心を持たれ、さらに詳しく調べるかは個人の自由です。

それじゃ、短絡的にメタルフェルミーノを輸入禁止にすればいいじゃないの?ってなりますが、車は人を殺す、だから生産も輸入も禁止と同じ発想になってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

覚せい剤等については勉強不足であまりわかっていなかったので、詳しい説明をありがとうございました。

そしてポスターについてはやはり僕は納得がいきません。 教科書に載るくらいなら自由ではなく義務なんじゃないかと思っています。

それから車は人を殺すと言っても、車は本当に人を殺す為に作られているわけではないので関係ないと思います。

なんか反対意見が多くてすみません。

お礼日時:2017/02/02 05:29

とてもいい所に目をつけたと思います。

大人でもなんで物事がダメなのか聞くと聞かれるとかれると違法だから、何故違法なのかと聞かれるとダメだからといった思考停止の人がおおいです。ポスターを使って体への有害性を訴えれば、効果はあるかも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!