アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

この就職難の中,希望している会社の1次面接が終了し
ドキドキしながら待っていた結果が,1次面接合格!

次段階(2時面接)内容が,1.役員面接,2.SPIテスト,3.健康診断
ということで連絡頂きました

会社によりけりですが,この時点で,内定確立何パーセントぐらいなのでしょう???
皆様の経験からアドバイス頂ければと思います

また,回答に関係なく自分自身は,気を抜くつもりはありませんが
知識として知っておきたいです!

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

本当に会社によりけりでしょうね。

最終は内定言い渡しだけの所もありますし、
最終も選考があり、かなり落とされるところもあるでしょう。
でも普通に考えて、一回しか面接していないのですから、
そこまで内定の確率高くないと思いますよ…。

私もまだ内定もらっていないのにすみません。
ちなみに私は最近最終落ち一回経験しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはringocchinさん

自分も,最終面接=内定通知と,
=更に振り落とし両方経験しています・・・が,
最終に+SPI試験+健康診断は初めてなのです
1次に+SPIは経験ありますが・・・
あと,内定前の健康診断も初めてですので,疑問に思いました!

ありがとう御座います

お礼日時:2003/03/16 19:07

なんともいえないです。


よく最終までいったらあとは「入るかは入らないかの確認程度」ということでだいたい受かる気もするんですけど、最終で落とされる人なんてたくさんいますからね。「また最終落ちだよ~」って話いっぱい聞きました。
どこまで行ったら安心なんて内定がもらえるまでいえません。
1次はよっぽど悪い人を除いただけかもしれませんよ。
ちなみに私が受けたある会社は3次までほとんどの人が残っており、ほとんどの人が落とされました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはrin326さん

>なんともいえないです。

そうですね,それぞれ会社によって個性ありますからね!

ありがとう御座いました

お礼日時:2003/03/16 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!