プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホンダCR-Vから下取りしてもらいホンダインサイトに乗り換えようと考えています。実際のところ乗り心地・使い勝手はいかがですか?主観的な意見でかまいません。
また、余裕があったら回答ください・・・CR-VはH18式一つ前の型で走行距離約3万。7月に初めての車検を迎えます。下取り価格約100万円。インサイトはLタイプでオプション等々つけてトータル260万。割引等差し引いて130万くらいは払うことになります。特段車種等にこだわりはありません。要は経済的によい方法は何でしょうか?

A 回答 (2件)

>特段車種等にこだわりはありません。

要は経済的によい方法
乗る距離や年数にもよりますがフィットの方が車両価格が安いのでインサイトで燃費で浮いた分が経費を上回るのはかなり長距離を乗らないとなりません。
フィットの燃費もガソリン車としては優秀ですし、インサイトのモーターは低中速で効くので高速走行が多い走行パターンではハイブリッドの恩恵はあまり得られません。80キロ以上では普通の1300のガソリン車の走りになります。
車内の広さもフィットの方が広いと思いますので車の使用パターンや次に買い換えるまでどのくらい乗るのかを考えた方が良いと思います。
今回みたく3年、3万キロで乗り換えるようならフィットと比較した場合経済的にはならないと思います
    • 0

フィットより若干しっかり感があります。

逆に室内スペースは特に後席はフィットの方が確実に広いです。経済的には買い換えないのが一番だと思います。
    • 0