プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

できれば、理由を添えてください。

日本の[まち]や[むら]も歓迎。

※私の好きな[まち]は、どなた様かのお礼に添えます。

A 回答 (9件)

こんにちは



ごく限られたところしか知らないのですが。

「パリ」 町並みが美しい。芸術的で独立的。無駄な笑顔を振りまかないですむ。人生の美を大切にし、仕事は真面目で責任感が強い人が多い。また、「あなたはあなたで勝手におやんなさい、でも私には迷惑をかけないでね」風なところは、けっこうきっぱりしていて性に合います。

「マルセイユ」 なんとなく落ち着きます。

「ベルギー」 尊敬する友2人がベルギーの生まれ育ちだから。

「ロンドン」 街そのものが堅実な雰囲気がして好き。正統派の美しさを含んだ都市だと思います。

「ヴェネツィア」 美しくて、水との共生が素晴らしい街。人々が開放的で親和的。

「ドレスデン」「アルプス」「上高地」 行ったことはないのですが、写真で見て憧れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パリは何度か訪れていますが……もはや
1人で夜景を撮影してまわれるところではなくなりました。

ベルギーはブルージュの景観が記憶にあります。
マルセイユは知り合いが多数できて、好きな場所でもあります。
ヴェネツィアは水没する前に、もう1度、訪れてみたいです。

上高地は厳冬期がいいですね。
景観のみならず人や水がフィットする感じがして、
ローザンヌ辺りに住んでみたいと思ったことがありました。

お礼日時:2009/05/27 23:21

スイスのインターラーケン


ヨーロッパ最高峰を走る鉄道、ユングフラウ鉄道の麓の町です。鉄道に乗ってユングフラウヨッホに登る人が起点にすることが多い町です。インターラーケンというか、スイス全般そうなのかもしれませんが、治安がいいです。夜に若い女の子4人で出歩いても平気なんです。町からは真っ白なアルプスの山々が圧倒的な姿を見せてくれます。地元の人の観光客への態度も冷たすぎず、媚びすぎず、自然な態度で接してくれます。警察が馬に乗って町をパトロールしてます。物価が高いのがちょっと残念。ずっとここにいたい、と思える町でした。
ただ上記はもう6年くらい前のことなので、町も変わっているかもしれません。

日本なら、鎌倉。
お寺、海、江ノ電・・・。町の隅々まですばらしい絵画のような町です。真剣に鎌倉に住みたいと思っていたこともありました。ちょっと足を伸ばせば横浜、東京も行けますしね。住民の方々、うらやましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どちらも訪れたことがあります。
ステキですね。

お礼日時:2009/05/30 00:06

世界の・・・・といっても知っているところはそのほんの一部だけ、でも、一番お気に入りの都会といえばフランスのパリ。



なにがいいかというと、とても自由なこと、ご近所さんがとても気さくなこと、かなりいい加減でもあまり困らないこと、そして景色や風物や文化遺産などはもちろんとても素晴らしいこと。この街にいると、なんだか心が落ち着く気がします。

イタリアのローマもいいかなあ・・・。旧市街の街全体がこじんまりしていてとても馴染みやすいし、ロマーノたちは優しいし、アッケラカンと明るいし・・・。ただ、街全体が黄色っぽくて色彩感覚が変になってしまいそう。

大阪も好き、なんだか、なにをするにも本音で過ごせる感じで。東京生まれの東京育ち、そういう方はわりに関西に馴染めなかったり、あきらかな拒否感を抱いたりしやすいように思うのですが、私は全然そんな感覚がありません。親子4代の江戸っ子の私、それでも、なかには私みたいに大阪が好きという者もいるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何度か訪れていますが、もはや、パリは、
サンパウロ・リオデジャネイロ・バロセロナなどと同じように
1人旅の私が自由に夜景を撮れる安全な場所ではなくなりました。

大阪のある商店街で、フランスで買った人が
お店の人にお礼を言うのと同じ文化があることを発見したとき、
いい習慣だとおもいました。

お礼日時:2009/05/27 23:29

私はダラス。


まあ、職場があったことと、多国籍民族だったということ。暖かいし(もちろん冬場はたまにブリザードになることもあります)、比較的皆親切。でも危ない場所もあります。レストランなど沢山あって、金があれば面白いところです。

日本は故郷の大分県佐伯市。城山から眺める町並みはこじんまりとしてきれいだし、その先に番匠川、豊後水道、大入島が見えます。城は明治政府によって取り壊されてますが、武家屋敷が残ってます。
それから、とんでもないでかい寿司が食べられるところがあります。から揚げがおいしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アメリカは、かなり前から、どこも、1人旅の私が自由に
夜景を撮ってまわれる安全な場所ではなくなりました。

佐伯、機会があれば行ってみましょう。
治安がよくて、
酒が美味くて、女性が綺麗ならば……ね。

お礼日時:2009/05/27 23:36

こんにちは。



海外ではローマ(古きよき町並みが素敵)
    LA  (海が近いところが結局好き。私のいたところはわりと治安が良かった)

日本では福島県塩屋崎の海岸(薄磯海水浴場?)砂がきれい・私程度の波乗り者にちょうどよい・美空ひばりさんの記念碑があることで有名。
このあとで四倉温泉でひとっ風呂浴びるのがさいこうなのだ。

それから沖縄。暑いところ好き!!ミミガー大好き!! 泡盛サイコー!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。

アメリカに、1人旅の私が自由に夜景を撮ってまわれるような
安全なところはなくなりました。

塩屋崎・四倉、
あの辺は訪れたことがあります。

屋久島・奄美・沖縄、あの辺の島も訪れたことがあります。
トカラ・八重山、多様な思い出があります

お礼日時:2009/05/27 23:42

イタリアのヴェネツィアが好きです。


水の音ってすごくいいと思うので、どこにいても水のあるヴェネツィアは憧れの場所です。

町中が水に満たされる、アクアアルタが、とても不思議な感じで、
実際に行ってみたいとずっと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

水没する前に、
もう1度、訪れてみたいです。

お礼日時:2009/05/27 21:48

私もポカラ




ペワ湖のほとりで、ひがなヒマラヤの山々を眺め・・
人は優しい、物価は安い、この世の楽園のようなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

過去に縁がなく
未来にも縁のなさそうな気がします。

お礼日時:2009/05/27 21:46

 


マニラ
渦巻く熱気と底抜けに優しい人が好き

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

過去に縁がなく
未来にも縁のなさそうな気がします。
それは、1人旅の私が
マニラで夜景を安全に撮影できるとは思えないからです。

お礼日時:2009/05/27 21:45

ネパールのリゾート地「ポカラ」です。


観光客が多いけれど騒々しくなくて
のどかな町です。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~xkozima/travel/94ann …

この回答への補足

私のお気に入り:
青い洞窟(カプリ島)
九寨溝(四川)

※たくさんあるのですが、とりあえず。

補足日時:2009/05/27 23:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

過去に縁がなく
未来にも縁のなさそうな気がします。

お礼日時:2009/05/27 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!