プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きで好きで仕方ない女の子がいます。

でも一度告白してフラれ、今は普通の友達付き合いですが、まだ好きで仕方ないのです。

ですが、別の魅力的な女の子から交際を求められています。

みなさんならどうしますか?

後者の女の子と付き合い始めると、今の好きな子のことは自然と忘れられるものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

あなたの好きで好きで仕方がない気持ちはそんなに

簡単にブレてしまう程度のものなのですか。

忘れるために他の女性とつきあっても、その女性に
好きな女性をいつもかぶせてしまうでしょうね。
忘れるどころか、今以上に悩ましくなると思います。
    • 0

26歳の男です。

昔の私らな、好きな女の子に走ったでしょう。
ですが、今なら告白された方の女の子ですね。
昔は、好きになった人を愛して得られる幸せしか知りませんでしたが、
今は、愛してくれる人の気持ちに応える事で得られる幸せもある事を
知りました。
私は、どちらかと言うと「応える事で得られる幸せ」の方が好きなの
で、今なら告白された方の女の子ですね。

>今の好きな子のことは自然と忘れられるものなのでしょうか?
上で書いていることとは矛盾を感じるかもしれませんが、質問者様の
この質問には「NO」です。
少なくとも私は、忘れられませんでした。
特に、付き合えなかった女性は無理ですね。
彼女と居るときは、忘れていても一人になると思い出してしまいます。
好きでいた頃の綺麗な記憶が鮮明に呼び起こされます。
でも、コレは好きなときの記憶で、その時は恐らく良い面しか見えて
いなかったでしょう。
なので当然、理想の女性と言う形でずっと記憶に残っているでしょう。
と言うことで、忘れられるかの問いには、「NO」です。
    • 0

いつ振り向くかわからない人をいつまで待ちましょう?

いつまでもモンモンとしているより、ここは潔くスパッと諦めて視線を変えても良いと思います。
確かに、もう一人の彼女さんを観はじめてすぐには自分の気持ちにけりがつくわけでもないでしょうが。。。
友達からはじめて、もう一人の彼女の魅力をもっともっと探してみてもいいんじゃないですかねぇ?
そうしているうちに自分の気持ちの変わりようにも気づくと思いますよ。
    • 0

求める愛より求められる愛の方が幸せになれると思いますよ。

質問文の内容ですと取りあえず魅力的な女の子と交際してみるのが良いと思います。魅力的な女の子の方から好意を示している訳ですから、断然優位に進められるかと思います。そして、魅力的な女の子との交際が上手く行かなかった時、まだ好きで好きで仕方ない女の子の事が気になる、もしくはフリーだった時は、もう一度告白してみても良いと思います。「前回告白して振られて、新しい恋しようと他の人と付き合ってみたけどやっぱりお前の事忘れられなかった」って言ってみれば答えが変わるかも?都合良いかもしれないけど。
    • 0

故・藤間紫さんと市川猿之助さんのお話もありますので、ズルいですが何でも有りでいきましょう。

「フラれた女性」とは「今は普通の友達付き合い」だとのことですので、その女性も「あなたが全く嫌い」と言うわけではなさそうです。
であるなら、あなたは「魅力的な女性」と「まだ、お付き合いは出来ないが、見極めの意味でデートだけなら」と言うことで、デートしてはいかがですか?
で、そのことを「フラれた女性」に、得意げにお話しなさい。

「フラれた女性」が焼き餅を焼けば、しめたもの。

ただし、私の本心を言えば、このような戦略は軽蔑します。
    • 0

そのふられた子とはどうしたいですか?

望みが薄くても好きでい続け、いつか振り向いてくれるのを待つか、新しい恋をして忘れてしまいたいのか…
今もまだ好きなんでしょうから前者がちらついているんだと思いますが、私はその別の子を見るのも有りだと思います。
要は何度かデートをして天秤にかけるのです。
せこいように聞こえますが全然そんなことはないと思います。
自分がどちらを求めているのかはっきりさせるためです。
別の子のことをよく知ってからでも遅くはないと思います。
とりあえず告白の返事は保留で良いのでは?
    • 0