プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女を欲しがってる男友達(T君)に
とても可愛い女の子(Sちゃん)を紹介しました。

髪がサラサラで目が大きくてウエストが細くて
性格も素直で、自慢の子を紹介しました。

本当に彼氏いないの?とかどんな人がタイプなの?とか聞いていたし
可愛いいを連発していたので
T君も気に入っているんだなと思ってました。
電話番号・アドレスも交換していました。

その後、Sちゃんから、T君にメールしたんだけど何か忙しいみたいで・・・
と言われたので
T君にSちゃんどうだった?と聞いてみたら

Sちゃん可愛かったね。あんな彼女いたら自慢だよねと
他人事のように言ってました。

Sちゃんには、何か仕事が忙しいみたいで
タイミング悪いときに紹介してごめんね。とフォローしましたが
T君がなぜ、アタックしないのか理解不能です。

実際、T君は奥菜恵みたいな顔が好みって言ってたんで
Sちゃんは絶対にタイプだと思っていたのですが。

タイプの女の子なのにアタックしないことってありますか?

A 回答 (5件)

気にいってるのに完璧すぎるとかワケの解らん理由でスルーするのはありえません。

女知ってる男が自信なさげに引っ込むのもほぼ有り得ないと思います。
となると、Sちゃんの性格かどこかに引いてしまったか、気になる子がいてそちらの方へ火がついたかではないですかね?
紹介された建前、相手に気ができないうちに早期撤退が一番ですからね。Sちゃんにも悪いので質問者さんにも今は本音は言わないそうですね。核心部を聞いてみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完璧すぎてはナシですか。
T君は人を悪く言わない人なので、本音は出そうもないですが
もしかしたら、他に気になる子がいたのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/04 18:56

No3です。


お礼有難うございます。
>T君はSちゃんを持ち上げたまま、多くを語ろうとしなかったので、なんでかな?と思いまして。
彼の気持ちを知りたかったんですね。
たぶんですよ。
「こんな可愛い子が自分と付き合ってくれるはずがない」「どうしていいか分からない。」「アタックしてもきっと振られるだろうな」
こんなところじゃないでしょうか?
彼はあまり女性と付き合ったことのない男性じゃないですか?
自信がなくて尻込みしているだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそ、ありがとうございます。
T君は長いこと一人の女の子と付き合ってたので、アタックの仕方を忘れてしまったのかも知れませんね...(^^;
T君とSちゃんはお似合いだと思ってたのですがね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/04 18:54

SちゃんはT君を気に入ったんですね。


私が質問者さんの立場なら「Sちゃん、T君のこと気に入ったみたいよ。付き合ってみたら?」と言います。
T君にその気がないなら、質問者さんに理由を話してくると思うし、T君も付き合う気があうならアタックすると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私からSちゃんにT君と連絡取ってる?と聞いたので、付き合いたかったかは?なんです。言葉が足りなくてすみません。
T君はSちゃんを持ち上げたまま、多くを語ろうとしなかったので、なんでかな?と思いまして。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/03 23:39

「可愛い」と「タイプ」は違うんじゃないかと思います。


アタックしなかったのは
 ○彼女とフィーリングが合わなかった。
 ○あまりにも完璧すぎて自分と合わないと思った。
などかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。完璧すぎなのかな?というのは思いました。
フィーリングも考えられますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/03 23:09

怒らないで下さいよ?あくまで男側(っていうか、紹介された側から)の見方ですので・・・。

まあ、もしそうだったら失礼なやつですねぇw僕も同じ男として謝りますからなにとぞご容赦を。


単純にビビッとこなかったのでは?
いやぁ、可愛いだけじゃ足りない時って確かにあるんですよ。
例えばね、空港でパスポートと明らかに別人の人を通しますか?通さないでしょう?
いやいや、話飛んじゃって申し訳ないけどズバリ言えばそういう事なんですよ(^^;)
その子が確かに可愛いのだろう事は解ります。T君も「可愛い」って認めてるからそれはそうなんでしょう。でもね、可愛いだけじゃ足りない。贅沢ですねぇw失礼ですねぇ。でもそれは仕方がないんですよ。
T君という空港では彼女を通さなかったんでしょう。いや、それは仕方がない。パスポートと違う人を通すわけにはいかないですからね、そりゃ。


念の為言っておきますが、その子に魅力がなかったという事ではありません。
単に、T君にとってそれは通らなかったのでは?という話です。他の人から見れば夢中になるような女の子でもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可愛い、可愛いって言うから、ビビっときたのかと思ってました。
でも、Sちゃんの中身には、ビビっとこなかったのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/03 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A