アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カッターやハサミ感覚で画像を分割したいのですが、お勧めのツールがありましたらアドバイスください。
いままでは複製および切り取りツールでのみの原始的方法でしたので、この折に合理的手段を仰ぎたくご質問させていただきます。

A 回答 (3件)

photoshopのバージョンがわかりませんが…



切り抜きツールよりも細かく切り抜きたいという事でしょうか?

「ツール」の「ペンツール」で切り抜きたい箇所をパスで囲みます。
次に「ウィンドウ」の「パス」を選択してパスパレットを出します。
パスパレットの下にある「パスを選択範囲として読み込む」のボタンを押します。
あとは選択範囲をコピー&ペーストすれば切り抜けます。

パスは慣れないと使いにくいかもしれませんが、細かく切り抜く時に便利ですよ。

この回答への補足

わけわからない愚問を投げかけたすえご親切なアドバイスを煩わせてしまい、本当に申し訳ありません(冷汗)

目的としては一枚のレイヤーに描画されてる画像群を別個に切り取って保存したいのですが、何か良い方法は御座いますでしょうか?

仕様はCS4です、質問に不備が多く面目御座いませんでした

補足日時:2009/05/27 01:50
    • good
    • 0

切り取りツールというのはトリミングに使うやつのことでしょうか?



画像を分割するだけなら長方形選択ツール(M)→範囲選択→選択範囲をカット(ctal+x)→レイヤーの表示(非表示)切替
あとは画像の位置を補正すればこれで一番簡単に分割することが出来ます。

photoshopはショートカットを覚えてしまうと作業が楽ですよw

この回答への補足

ご助言のほど伏して有難う御座います!おくればせながら仕様はCS4です。
そのうえで、僕の質問内容がおかしかったため、たびたび恐縮ですが質問を改めさせていただきます不備をお許しください(土下座)。

目的としては、一枚のレイヤーに描画されてる画像群を分割保存したいのですが、何か最適な方法はございますでしょうか。

恥ずかしながら無知千万でしてお手数おかけいたします。

補足日時:2009/05/27 01:31
    • good
    • 0

回答になってなくてすみませんでした;



画像を分割してそれぞれ別名保存する時の便利な方法…とういう事で合ってますでしょうか?また間違っていたらすみません;

スライスツールを使ってみてはどうでしょうか?
WEB用に画像を一度に分割して保存するためのものですが、画質を最高画質にして保存すれば特に問題ないかと。
私はあまり使わないので詳しくなくて申し訳ないですが、先ほどためしてみたら問題なく分割されて別名保存できました。

参考URLとためしに分割してみた画像をつけてみます。

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/people/hikeda/justne …
「画像をカット分割したいのですが・・ 【p」の回答画像3
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!