プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

私が尊敬している森口博子さんは、95年に、
『 もっとうまく好きと言えたなら 』『 あなたのそばにいるだけで 』『 あなたといた時間 』
の3曲のシングルをリリースしましたが、この3曲とも、最初の歌詞が、
その曲の “ タイトル ” と同じフレーズで始まります。

最初の歌詞のフレーズが、そのまま “ タイトル ” になっていれば、その曲も憶え易いと思うのですが、
皆様が御存知の、「 曲の “ タイトル ” と同じフレーズ 」 で始まる曲が他に、
ございましたら、どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

A 回答 (88件中41~50件)

初めまして。

こんにちは!

ZARD 「きっと忘れない」
JUDY AND MARY 「小さな頃から」

この2曲もそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介くださった2曲とも、曲名は知っていたのですが、どんな曲なのかは記憶から吹っ飛んでしまっていますので、
また新たな知識を得る事が出来ました ・ ・ 早朝にもかかわらず、ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

たびたびすいません。

嘉門達夫「アホが見るブタのケツ」
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、そんな曲も有りましたね ・ ・ 早朝にもかかわらず、度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

とんねるず「情けねえ」「一番偉い人へ」

• 0
この回答へのお礼

2曲とも思い出しました ・ ・『 情けねぇ 』 は、“ 掛け声 ” みたいなモノで始まりますよね。
早朝にもかかわらず、ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

またまたお邪魔します。

nozomi500さんが「めだかの兄妹」と「もしも明日が…」を
紹介されてますが、3rdシングル
「時計をとめて」もそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

深夜にもかかわらず、度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

またまたお邪魔します。

・池田聡   思い出さない夜はないだろう
・鈴木雅之  もう涙はいらない
・CHAGE&ASKA なぜに君は帰らない

あとglobeは、デビューシングル
「Feel Like Dance」もそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいですね ・ ・『 思い出さない夜はないだろう 』『 もう涙はいらない 』『 なぜに君は帰らない 』 仰る通り、そうですね・・・
・・・思い起こす事が出来ました。  深夜にもかかわらず、度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

山本リンダ「困っちゃうな」

キャンディーズ「暑中お見舞い申し上げます」
(ただ、最初に「うーっわー!」って入っていた。これは「歌詞」なんだろうか・・。MAXのラーララララもそうだけど)
    • 0
この回答へのお礼

>(ただ、最初に「うーっわー!」って入っていた。これは「歌詞」なんだろうか・・。MAXのラーララララもそうだけど)
そういえば、#11の方から御紹介を受けました、ピンクレディーの 『 UFO 』 も、 “ 掛け声 ” みたいなので始まりますね。

それから、『 困っちゃうな 』 が “ タイトル ” だったのですね ・ ・ 度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

またまたお邪魔します。

yumesawaさんの尊敬する「“ も ” ではじまる国民的アイドル」さんの曲では
「夢がMORI MORI」もそうですよね~。

あとyumesawaさんの他の質問に回答して思い出しましたが
SMAPの「君色思い」もですね。 
    • 0
この回答へのお礼

そうです!『 夢がMORI MORI 』 もです ・ ・『 君色思い 』 も、そういえば、そうでしたね。
それにいたしましても、「“ も ” ではじまる国民的アイドル 」さんの曲を御紹介いただけるとは ・ ・ あらためまして、誠にありがとうございます。

ザ・リリーズ「好きよキャプテン」

ただ、アタマは「好きよ、好きよ、キャプテン」と、重なっていた。まあ、双子だから見逃してやってください。

細川たかし「北酒場」
アタマは「北の~」だった。これもおまけで・・・。

第1回レコード大賞受賞、水原弘「黒い花びら」

チェリッシュ「白いギター」

「山口さんちのツトム君」

森山良子「この広い野原いっぱい」

黛ジュン「雲にのりたい」

森進一「おふくろさん」

思い出したのをバラバラに。(#39は、急いで「回答」の訂正をしたもんで、思い出せなかった)
    • 0
この回答へのお礼

おっ、nozomi500 さんからも、「“ 森 ” で始まり “ 子 ” で終わる 」 アーティストさんの曲を御紹介して戴けるとは・・(^^;)
早朝にもかかわらず、度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

FLAMEの『ムネノコドウ』という曲も「ムネノコドウおさえきれずに」って始まりまーす!!

• 0
この回答へのお礼

デビュー曲ですね ・ ・ 深夜にもかかわらず御返答くださいまして、誠にありがとうございます。

GLAYにもありましたので紹介します。

・逢いたい気持ち
・口唇

あと私が大好きな槇原敬之さんにも
「遠く遠く」という曲があります。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば 『 遠く遠く 』 は、「 ♪ 遠く遠く~♪ 」 で始まりますか ・ ・ 度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→