1つだけ過去を変えられるとしたら?

現在仕事をしながら司法書士の資格を目指して勉強している者です。
合格後は行政書士の資格も取得したいのですが資格取得後早い時期での開業を計画しています。

現在居住しているマンションでの登録が不可のためできるだけ開業費用を抑えたいと考えています。

そこでレンタルオフィスでの開業も検討していますが、そもそもレンタルオフィスを事務所として登録する
ことができるのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

問題無いと思いますが、一度管轄の司法書士会、行政書士会に問い合わせることをお勧めします。

行政書士でレンタルオフィスを事務所にしている方を知っています。
形態ではなく、依頼者のプライバシーを守れる構造であることが要件になると思います。(パーティションで仕切られた程度ではNGでしょう)
具体的に候補物件があれば会の事務局に問い合わせをすることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

arashi1190様、

ご回答ありがとうございます。なるほど~ですね。

個室になって鍵がかけられたり、必要に応じて会議室を
借りられるようなところであれば大丈夫そうですね。

まだ先の話ですが、具体的になったら問い合わせてみたいと思います。