アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去ログを見る限り他にも同じような質問がありますが
どの方法を試しても改善されなかったので
質問させていただきます。

自分はWindows Vistaを使用しているのですが、
Windows Live Messengerが一定時間が経過すると
DEPにより終了されてしまい、データの送受信時などに大変困ってます。

コントロールパネルからのDEPを個別ごとに例外的に無効化する方法では、
「このプログラムはDEPを有効にする必要があります」とでて
無効化することができません。

自分でも調べてみましたがXPの対処法だったりして
確実なVistaでの対処法を教えてほしいです。

DEP自体を無効化するにはどうしたらいいでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

具体的な方法を書きますが、その前に、DEPを停止するのは


セキュリティーレベルを落とす行為ということを認識して下さい。
従って、まずWindowsLiveMessengerを最新(最新版はVersion 2009)にし、
次にWindowsUpdateを行ない、それでも直らない場合の最終手段としてDEP停止を行なって下さい。
【DEPを停止する方法】
1.[スタート] の [すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[コマンドプロンプト] を右クリックし、
[管理者として実行]をクリックする。
2.“Bcdedit /set nx AlwaysOff”と入力("は入力しない)してEnterキーを押す。
3.Windowsを再起動する。(再起動しないと反映されません)

【DEPが停止しているかを確認する方法】
1.[スタート] の [すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[コマンドプロンプト] を右クリックし、
[管理者として実行]をクリックする。
2.“wmic OS get DataExecutionPrevention_SupportPolicy”と入力("は入力しない)してEnterキーを押す。
3.しばし待ち、0(数字のゼロ)が帰ってくればDEP機能は停止しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まずは返答が遅くなってしまい、すみませんでした。

セキュリティーレベルを下げるのを認識した上で作業にあたりました。
ご説明通りに行ったところ、無事DEPを停止させることができました。

終始、丁寧かつ適切なご回答
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/08 05:33

No.1のものです。

知恵袋の質問者さんのOSがVistaだったので、
問題無いかと思っていました。すみません。

再度、ググってみたところ、OKWaveの過去ログに解決策になりそうな
ものがありましたので、参考URLを貼っておきます。

どうやら「bcdedit」と言うコマンドを使えばよいようです。

参考URL:http://okwave.jp/qa4089556.html

この回答への補足

再度の回答ありがとうございます。
「bcdedit」というコマンドを使うとのことですが
パソコン音痴の私には参考URLを見ても
いささか難しいですが…
頑張ってみたいと思います。

補足日時:2009/06/02 20:52
    • good
    • 0

参考URLを貼りましたが、どうでしょうか?



参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この回答への補足

知恵袋の既出の質問は全て試してみました。
VistaにはBoot.iniファイルという概念がないようで、
この方法では無効化できませんでした。

補足日時:2009/05/30 20:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!